【チネイザン】咀嚼不足はお腹のトラブルの元

チネイザン(タイ式内蔵デトックスマッサージ)

【チネイザン】咀嚼不足はお腹のトラブルの元

チネイザンに限らずお腹を触らせていただくと硬くて冷たい方が多い・・お話を聞くと咀嚼不足の方がとても多い!そりゃお腹のトラブルが起きますよ。便秘やら妊活やらお腹のトラブルにうってつけのチネイザンですが、さらに効果を引き出す為に、よーく噛むことをお勧めしています。

☆咀嚼して得られるモノ☆

よく咀嚼すると唾液を一杯出してくれます。唾液にはアミラーゼという炭水化物を分解して麦芽糖にする酵素と、リパーゼという脂肪分解酵素があります。

と言うことは、炭水化物と脂肪は、口腔で咀嚼することである程度分解してくれます。タンパク質は胃でタンパク質からポリペプチドまで分解しちゃいます。

そして唾液中の免疫グロブリンAと言うモノが食品中の微生物と反応し、人間に必要な微生物は胃で消化吸収されない様に守ってくれます。

免疫グロブリンAが付いた腸内細菌は、小腸のパイエル板というところで「そこにいなさい!」という指令を受けそこに住み続けます。ありがたや・・

だから、よく噛むこと自体が」腸活」なのです。よく噛んで食べればどんどん体は元気に成る!「サプリが〜」とか「食べ物が〜」とか言う前に!まずはよく噛むことが大切なんですよね。

☆ポイントは小腸☆

コロナ禍の昨今、免疫力については皆さん強い興味があると思います。ウイルスや細菌などは常に我々の体に侵入してきます。腸はこれらの外敵にさらされる機会が多いために免疫機能が備わっています。

免疫に関わる細胞の6割以上は腸に存在しており、腸は体内で最大の免疫器官と言われています♪この腸の健康を保つ事が、免疫力をアップするカギと言えます。腸が健康な状態とは、腸内細菌のバランスが整った状態です。

発酵食品や食物繊維、肉料理に偏らないなどを心がけていくと次第に腸内環境は整っていきます。日々の生活の中でできることを行いつつ、目標に向かって邁進しましょう。「妊活は一日にしてならず!」・「便秘は1日にして解消ならず!」頑張りましょうね!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る