【腱引き】診断施術師試験合格しました!最終コースに進みます!

【腱引き】診断施術師試験合格しました!最終コースに進みます!

昨日診断施術師の試験を受けまして、見事合格しました!これでようやく最終コースとなる腱引き師コースに突入します。4月から学び始めてようやくですね。8ヶ月かかりました。ここから奥義が山のように出てくるので難易度が上がります。腱引き師コースの試験は実際のお客さま相手に改善させると言うガチです。緊張しますよね。

ただ、私はサロン経営していますから練習台になってくださるお客さまはたくさん!なのできっとスムーズに行けると思います。予定は来年の4月くらい?ですので、メニュー化もそれから。お楽しみにお待ちくださいね♪

☆腱引きとは現代に引き継がれる古(いにしえ)の戦場の活法☆

令和の今でもご年配の方の中には「肩の腱を引いてくれ」というように言われる方もいます。腱には「腱紡錘」という機能があり、筋肉には「筋紡錘」という機能があります。その機能を用いて瞬間的に調整したりします。古代の戦場において動けない=戦力の低下となります。なんとか戦線復帰してもらう為には動くようにせねばならない。そんな中で磨かれていったのでしょう。

戦国時代が終われば太平の世。腱引きはその改善率がゆえに患者さんがいなくなり、消えていったのでした。しかし現代に復活したのが筋整流法です。

☆タイにおける腱引きはジャプセン?☆

私はジャプセンという身体の中にあるとされるセンを弾くタイ古式マッサージをメインに習得しています。捉えて弾く。これが実に腱引きに似ているんですよね。なので以前から腱引きに興味を持っていました。今回学んでいることで、ジャプセンとしても学びになり、腱引きとしても学びになってます。腱引き師になれたら更にジャプセンをら追求していくともっと楽しくなりそうです。取らぬ狸の皮算用ではないですが、ワクワクドキドキは止まりません〜!

さあ、来月からは腱引き師コース!気合を入れて頑張るぞ〜!!!腱引き師折田をお待ちください!!

ご縁のある方にトークセンをお届けできますように。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る