【腱引き】診断施術師コース2回目!

【腱引き】診断施術師コース2回目!

腱引きの診断施術師コース2回目を受講して来ました。いつものようにコロナ禍対策としてマイカーで移動。流石に夏休みだからか?車が多かったですね。お子さんを車に乗せているとスピードも出せませんし、道を譲ってくれる方も多いので有り難いです。譲り譲り合いの優しさで安全運転したいですよね。スピード出してるつもりはないですが、家族を乗せてるとどうしてもゆっくり運転ですもんね。運転してるパパさん、安全運転でどうぞ〜!

☆身体は細かくみていくと・・??☆

さて、学びは解剖学にも及んできました。人間の体を細胞レベルから見ていくと、妙にしっくりすることも多いです。細胞の話といえばiPS細胞とかテレビでよく耳にします。例えばポリオワクチン撲滅の為のポイントとなった細胞の「ヒーラ細胞」などはその後登場した「ES細胞」や「iPS細胞」の誕生にも一役立っています。その元になったヘンリエッタ・ラークスは当時の社会では仕方がなかったのかも知れませんが、然るべき報酬があっても良いと思いましたね・・話がそれましたが、細胞の事から見ていくあたりが面白いです、腱引きって!

☆レントゲンに腱は映らない☆

腱引きの腱引きたる所以の腱、これはレントゲンには映りません。腰の腱引きは腱引き師の永遠の課題とも言われていますし、私も色んな人の腰の腱を引くたびに頭の中が???となります。本当に人によりそれぞれ!全く違いますね。

指の腱なども人により捉えやすいものもあれば全く指にかからないものもあり、人の体の様々な状況に驚いてます。

腱引きの図

このペースだと診断師コースの突破は11月くらいかなぁ?解剖学や解剖生理学覚えることも多いですし、無理はしないで進んでいこうと思います。もちろんメインは腱引きですから広く浅く抑える感じにはなります。でもそこから深めていくのが学びですからね。頑張ります。あ!上級施術士の認定証いただきました!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る