【腱引き】基本一級施術士の勉強スタート

【腱引き】基本一級施術士の勉強スタート

さて、先月基本施術士二級を無事に取得した私は続いて基本施術士一級の学びへと突入しました。

内容は徐々に難しくなってきましたが、予習復習をしっかりとこなしつつ進んで行こうと思います。

学んだ後には友人に練習台になってもらっているのですが、明らかにどんどん元気になっていく友人を見て、羨ましいと思ったのは内緒です(笑)また、お客さまにもお身体を借りて試ささせていただくと、大好評!もっと物にしないとなりません!

この一級の内容から腰の腱を引くという動作が入ってきます。いわゆる「腱引き」という名前の1番有名なところですね。私はトークセンの師匠の櫻井先生に引いて貰ってますし、島津先生にも引いていただいてます。

でも、まだまだ己の指先には自信がない。ならば自信が付くまで徹底的にやるしかないのです。でも少し指先に感じた?考えるな、感じるんだ!

日本人のほとんどが腰痛を経験した事があると思います。私も慢性的な腰痛持ちです。だからこそ腰痛の手技はいくらでも欲しいのです。

さぁ、しっかりと身に付けて、更に先へ!プルスウルトラ!

腱引きの押川先生と折田

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る