【腱引き】捉えて離さず、引いて弾かず

【腱引き】捉えて離さず、引いて弾かず

先日は鹿児島県出水市にて腱引き研修でした。師匠より診断施術師の認定書をいただいて、遂に腱引き師コースに突入です。

取り敢えず最終コースだけあって、難しい!うぬぬ、これは気を引き締め直さないといけませんね・・腱引きの歴史や系譜など学ばさせていただきました。実技ももの凄く出てくるので頑張って学ばねばなりませんね。4月には腱引き師試験を受けられたらなと思います。大変そうだけどね・・真面目に!そして休憩も大切!

☆捉えて離さず、引いて弾かず☆

この言葉は腱引きの中の言葉だそうで、学んできてから改めてこの言葉は真理だと思いました。私が学ぶ他の技術の全てにコレは通ずるモノがあると思います。

・強い=効くは間違い

・腱を捉えて引く、腱には常に触れている

・適切な刺激で充分に活性化する

・適切な刺激は心地よい事が多い

実際に腱引きされながら寝てしまうこともしばしばでして、私のタイ古式マッサージセラピストとしての面目も躍如です。元々不必要な痛みは反対派なので。腱が腱紡錘としてのセンサーの役割ならば。そのセンサーが反応する強さで十分。苦痛に呻く強さはいらないのです。あ、とても優しくしてるのに呻くほど痛く感じることもありますが(笑)

最終試験は3人連続施術でガチンコ改善で合格とのことなので、今から気合い入れて学びまくらねばなりません。

腱引き師になるのも大変ならば、なってからも大変。行う施術の質も高めていかねば意味がないでしょう。

PULS ULTRA!

努力し続けようと思います。

ご縁のある方にトークセンをお届けできますように。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

予約優先制 月~土/10時~21時(L.O.:20時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから