【質問頂きました】腱引きってなんですか?

腱引きの図

【質問頂きました】腱引きってなんですか?

腱引きってなんですか?とご質問いただきました。細かく書こうかな〜と思ったんですが、こちらのサイトの方がわかりやすいのでご紹介します!

http://ninjago.blog.jp/archives/17091810.html

まあ、読んだらすぐわかるんですが・・腱引きっていう昔の古流活法って感じです。戦場で大活躍していたのですが、良くなり過ぎてしまいお客さんがいなくなったり(良いのか悪いのかってなりますよね)したそうで、失伝の危機に。それを現在の代表である小口先生が復興させたと言うことになります。

私は2年くらい前から学ぶのを考えていました。というのも私がタイ古式マッサージのメインとしている施術「ジャプセン」に似ているんですよね。また柳生心眼流の島津先生の施術も受けた事があり、非常に興味を持っていました。

ところが、2年前はまだお仕事が兼業ということもあり、めちゃくちゃ忙しかった。余裕のかけらもないし、学ぶことを断念。しかし今年の4月からサロン経営専業となり、念願の腱引きを学ぶ事となったのです。2021年5月現在1級の勉強中です。この後は上級、診断師、腱引き師となるのですが・・先が長くて震えてます。遠い・・

ほら!この画像、なんだかタイ古式マッサージのセンっぽくないですか?なんだか馴染みがある絵だなぁと前から思ってまして。私だけでしょうか?センでもあり、経絡でもあり、アナトミートレインでもあり。うーん。これだけでお酒が飲めますね!

まあ学ぶのにまだまだ時間がかかるので、腱引きの施術が受けられるのはかなり先になりますので、気を長〜くしてお待ちくださいませ。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る