【飛びます!】瞬間的に意識が飛びそうに・・【夢の中に】

トークセン・ビハーラ/タイの風景

【飛びます!】瞬間的に意識が飛びそうに・・【夢の中に】

ただ今腱引き師目指して勉強中。そんな中、先日から腱引き一級の内容に入りました。頭への施術が入ってくるのですが、幾度となくヘッド系のセラピーは受けて来て簡単には落ちない!(寝ない)と思っていたのに・・思っていたのに!!

一瞬で頭がボーッと来た!そして意識が何回か飛んだ!

これ、多分腱引き受けた方や腱引き師の方はご存知だと思うんですが・・瞬間的に来ませんか?眠気。私はそれまで話していたのにピタッと言葉が止まって意識が飛びそうに・・(いや飛びました)久しぶりに講座中に眠ってしまうなんて・・流石は一級の内容、レベルが上がっていますね・・

腱引きについてはこちらの記事をご覧ください↓

腱引きの頭への施術で眠りかけた

うーむ、頭部の調整は凄い・・私だけですかね?お話を聞くと、「頭がスッキリして覚醒!」or「すぐ寝落ち」に分かれるのだそうです。側頭筋やおとがい筋、リンパなどの調整は必要ですね、これは。ある程度学んだらトークセンの際にも施術することにします。皆さんにもこの感覚を楽しんで欲しい。

個人的にあまりクラニオというか、頭に対するアプローチはしなかったんですが、すいません、私が間違ってました。ごめんなさい!心を入れ替えます。

まずはしっかりと一級の内容から身につけます。また、腱引きの師匠に体の痛みを相談したら解説していただいたんですが、そういう風に体を見立てて行くのか、そういう繋がりなのか!と感動しました。

私に欠けているのはこれだな、そう思います。勉強してるつもりで、足りてない。いくつもの立場から総合的にみていく。西洋、東洋、外も中も。神様というのは自分に足りない事を目の前に見せつけてくるんですよね。そしてそれは壁でもあり、課題でもあり、成長するチャンスとなります。

コロナ禍というのもありますが、あまり根を詰めてもキツいですし、何より習得するのに時間がかかる。無理してもまず身に付かないので今のペースを守りますね。来年の4月までかけてゆっくり学ぶ予定です。

ある程度モノになったら練習台の方を募集しますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから