【セミナー】腱引き野球施術セミナー参加してきました!

【セミナー】腱引き野球施術セミナー参加してきました!

8日の日曜!定休日という事もあり、鹿児島県の出水にて腱引き野球施術セミナーに参加してきました。これは5月に開催された野球施術セミナーの続編で主に下半身に対する施術です。現在こそ診断施術師コースですが、5月は基本の基本だけ・・やってることがまるでわからないと言う・・今回もついていくのがやっとと言うか、足を引っ張りまくりました(笑)

☆アスリートへの施術は迅速かつ、効果的に☆

アスリートへの施術は余裕を持ってトレーニングの追い込みの時に調整の為行うこともあれば、前日の最終調整もあり、競技の中には試合中に行うこともあるのだとか。そのような場合は迅速に、かつ、効果的に行う必要があります。基本の手順だけ追うのではなく、緊急的に行わねばなりません。これぞ「腱引き」とも言えるような戦場の活法を見せていただきました。

前回の上半身編とともにどこまで自分がついていけるのかわからないですが、やるしかありませんね。しっかりと復習致します。

☆帰り道に川のほとりで瞑想を・・と思ったら?☆

帰り道にいつもの休憩所に立ち寄りました。冷たい水に足をひたしてひんやり!疲れた身体に染み入る冷たさです。ひぐらしの鳴き声を聞きながらゆっくりとさせていただきました・・と言いたかったですが台風接近の為断念!

さすがに危なかったので川には入らず靴を脱いで風に当ててました。冷えたけどまあ、この後長時間運転なので問題ありません。「頭寒足熱」とも言いますが、こもりすぎるのもよくありません。特に私はタイ式体質診断では「火×火」ですから熱がこもって不調となるのです。

☆お盆が来ますね!お盆は予約のみ!当日連絡の当日施術はお断りしております☆

そろそろお盆が来ますね。昨年までと違い、今年は少しゆっくりできそうです。お盆の期間は予約の方のみの対応となりますので、よろしくお願いします。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る