【研修】腱引き研修に参加の為出水に行ってきました

【研修】腱引き研修に参加の為出水に行ってきました

定休日となる昨日は出水に腱引き研修に行ってきました。現在腱引き診断士術師コースの私は、人の体のどこに注目するのか、見立てるのか?を考える事になります。解剖学的観点から、東洋医学的観点から。タイ古式的観点から。さまざまな観点から見ます。DNMを学んでいる身としては神経に関する見地からの見立ても頭に浮かんでみたりします。

出水は鹿児島市内から2時間ほど北に行ったところで鶴の飛来地で有名です。後少しいくと熊本に入りますからなかなかのロングドライブ。もう慣れましたが、最初は大変!こまめな休憩を入れて運転していました。今もですが(笑)

この日は鹿児島県内や近隣の県から腱引き師が集まり豪華な伝承会となりした。自分1人で施術をしていると凝り固まったものになります。そこでさまざまな観点から見ることが大切になっていきます。和製ジャプセンの腱引き、タイ製腱引きのジャプセン。どちらで言ってもいいのですが、とても似ています。

学び終えたら今後は融合していけたらいいと思っています。ハイブリッドして更に先へ進まねば。

☆来月のフェアを考え中☆

鹿児島も月末でまん防が明けるとのことでなにかサクッとフェアしたいですね。家の中に閉じこもっていた、流れの悪い身体を元に戻すトークセンがやはりよいでしょうか?排酸術も継続して欲しいとご意見もあって(まん防で外に出られなかったからお得に受けられなかった)考え中です。どちらが良いですかね?どっちも??

☆動画でアピール☆

スマホを最新のiPhone13 Pro MAXに機種変しました。これでかなり動画をやりやすくなりましたので、皆さんにお伝えしやすくなりました。皆さんのご意見をお聞きしたい。どういう動画が欲しいでしょうか?何が知りたいのか?悩みますね・・

色んなことを考えつつ、トークセン・ビハーラを皆さまにお伝えしていけるアイデアを練っていこうと思います。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る