【伝承会】出水に腱引き研修に行ってきました!

【伝承会】出水に腱引き研修に行ってきました!

鹿児島県の出水に腱引き研修に行ってきました。コロナ対策の為マイカーのみの移動。(公共交通機関は念の為一切使用していません)鹿児島は雨続きの為かなり気を付けて移動しました。どこで地盤が緩んでいるかわかりませんし、山道を行くので土砂崩れなどの災害の可能性もあります。途中休みを入れつつ、安全運転で向かいました。

☆体の診立て☆

お客さまが来られた際にどのような姿勢なのか?座り方は?身体の癖は?と見ることはたくさんあります。診断施術師は体の診立てをできるようになるためのコースです。私はトークセンでの施術の際には脈診をさせていただいてますが、これは体の中の流れを見るためのもの。外から内から見れるようになれれば、こんなに素晴らしい事はないですよね。私にとって必要不可欠な技術と知識です。

☆学びはリンクする☆

解剖学的見地、東洋医学的見地。タイのセン理論であったり、神経であったり。それらは学ぶほどにリンクしていきます。1つの現象に対していくつもの仮定を行う事で答えに辿り着ける気がしています。先入観を捨てて、まず受け止める事にしています。まずはそこから。

そして基本の徹底。理解が進めば効果も変わる。私の施術と熟練者の施術で効果の差があるのはそういう事からですね。体を深く知る事でさらに効果を引き出せるように学び続けますね。

帰り道は台風が近づいて来ているからか、風がまあまああってハンドル取られそうでちょい怖かったですね。車高の高い車なので安全運転第一!気をつけますね。

途中車を停めて川辺で足を水につけて休憩&瞑想。山の中の水はとても冷たい!火照った足がヒンヤリと冷えて心地よいです〜・・暫し瞑想しながらマイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。

次くらいまでは川に足をつけても大丈夫かな?そろそろ秋の気配がして来ましたよね。あっという間の夏でした。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る