【テレビに出た】ニュースoneでセイタカアワダチソウが!

【テレビに出た】ニュースoneでセイタカアワダチソウが!

我らが「セイタカアワダチソウ」がテレビで取り上げられました!おかま直伝よもぎ蒸し組の皆さんにはお馴染みの愛知のチーママこと愛さん!メガネが似合う知的美魔女さんで有名ですよね〜♪(え?知らない?そんな方はスマホで検索!)セイタカアワダチソウの効果は今まで何度も取り上げて来ましたし、トークセン・ビハーラに来店されて「よもぎ蒸し」や「ハーブスチームサウナ」を楽しんだ方には大好評を頂いてます。セイタカアワダチソウはおかま直伝よもぎ蒸しの人の強みですので、他ではなかなかみられませんよね〜!

☆セイタカアワダチソウの持つ野草のパワーとは?☆

セイタカアワダチソウはブタクサと間違われてしまう悲しい宿命にあります。これがまた似てまして、セイタカアワダチソウ=ブタクサと間違えてる方も多い。ブタクサは花粉症の原因でもあるので変な方向に知られてるんですよね。

セイタカアワダチソウ≠ブタクサ

これだけは覚えておいてくださいね!テストに出ますよ!はい。冗談はさておき、外来種として駆除されてしまうセイタカアワダチソウですが、実は様々な薬効が認められており、海外では薬としての研究と開発がされています。そんな医学会も注目するセイタカアワダチソウの効果(あるとされている)を下記に書き出してみますね。

利尿作用

抗炎症作用

がん細胞抑制作用

抗菌作用

酸化防止作用

造血作用

細胞賦活作用

・・などなど。他にもたくさんの効果があるとされていますよ〜!

ほら!凄いでしょう?おかま直伝よもぎ蒸し組の皆さんが使うセイタカアワダチソウは無農薬栽培!耕作放棄地を利用して周りからの環境による悪影響を受けない場所で栽培されてます。セイタカアワダチソウ(よもぎもですがら)は地下茎植物なので地面の力を大きく吸います。その為車の排気ガスや農薬の影響がある場所で育つものは使えないのです。

試してみたいからって、道端に生えてるセイタカアワダチソウ使ったらダメですよ!ダメ絶対!私は責任を持てません。

☆女性のお悩みに強い味方のセイタカアワダチソウ☆

よもぎ蒸しにもハーブスチームサウナにもどちらにも使えるセイタカアワダチソウ。タイミングによっては在庫がありません(だって栽培が大変だから入荷が不安定)トークセン・ビハーラではなるべく多めに持ってますけどね!そんなセイタカアワダチソウが楽しめるよもぎ蒸しとハーブスチームサウナは下記からご覧ください!

夏も終わりを迎えつつあり、夜などは秋の気配を感じるようになってきました。寒くなる前にきちんと身体を整えたい方は是非一度トークセン・ビハーラのよもぎ蒸しorハーブスチームサウナをお試しください。貴方の不調、もしかしたらお役に立てるかも知れませんよ?

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る