タイの伝統的なハーブスチームサウナで夏バテをリフレッシュ!

夏に負けるな、暑さに立ち向かおう!

皆さんおやっとさぁ!夏は暑さや湿気による体力の消耗や不調が起こりやすく、夏バテに悩む方も多い季節です。そんなときにおすすめなのが、タイの伝統的なハーブスチームサウナです。

ハーブスチームサウナは体を芯から温め、タイハーブは疲労回復や健康促進に効果的な成分を含んでいます。

今回はタイのハーブスチームサウナとタイハーブの夏バテ対策への効果と、最近話題のサウ活の効果について解説します。

1. タイのハーブスチームサウナの効果

ハーブスチームサウナは、タイの伝統的なサウナであり、体を芯から温める効果があります。暑さによって冷えた体を温めることで、血液循環が促進され、身体の疲労やコリが緩和されます。

また、ハーブの成分が蒸気となって身体に浸透し、デトックス効果やリラックス効果をもたらします。心が疲れた方にはとてもお勧めです。

2. タイハーブの夏バテ対策効果

タイハーブには、暑い夏に効果的な成分が含まれています。例えば、レモングラスは利尿作用や消化促進効果があり、夏の体の浮腫や消化不良を改善します。

ターメリックには抗酸化作用や抗炎症作用があり、免疫力の向上や体内の炎症の抑制に役立ちます。これらのタイハーブをハーブスチームサウナで使うことで、その効果をより効果的に引き出すことができます。

心を落ち着けるタイハーブもお勧めしています。是非試してみてください。

3. ハーブスチームサウナ=サウ活

最近テレビドラマなどでも放送されるようにサウナ活動、いわゆるサウ活が注目を集めています。サウナによる発汗は、体内の老廃物や有害物質の排出を促進しデトックス効果を高めます。

サウナによる体温上昇は、血液循環を促進し、新鮮な酸素や栄養素の供給を活性化させます。このようなタイのサウ活であるハーブスチームサウナはタイハーブの効能を組み合わせることで、夏バテ対策の効果を相乗させることができます。

4. 心身のリフレッシュ効果

ハーブスチームサウナとタイハーブの組み合わせによる夏バテ対策は、心身のリフレッシュ効果も期待できます。

暑さによる疲れやストレスが解消され、心地よいリラックス感が得られます。さらに、タイハーブの香りや成分が心を癒し、穏やかな気分をもたらします。

香りは鼻から脳に伝わり、リラックス効果を引き出します。汗をたくさんかいて、脳に香りを届けることがとても良いのです。

【まとめ】

タイの伝統的なハーブスチームサウナとタイハーブの組み合わせは、夏バテ対策にとても効果的な方法です。

ハーブスチームサウナの体温上昇効果とタイハーブの成分が相まって、体内の血液循環を促進し、デトックス効果を高めます。

さらに、最近話題のサウ活と同じように夏の疲労回復や心身のリフレッシュをより一層促進できます。

是非トークセン・ビハーラでハーブスチームサウナをお試しくださいね。

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから