【願い】世界の恒久平和を祈り・・

【願い】世界の恒久平和を祈り・・

8月6日は広島に、9日に長崎に原子爆弾が投下された日です。原爆投下から76年を迎えました。核エネルギーは現代社会に必要不可欠な力であるとともに死を招く凄まじい力を持ちます。

原子爆弾を作るに至った相対性理論を提案したアインシュタインは晩年まで悔いていたそうで大統領にも再三開発中止を提案していました。日本人初のノーベル賞受賞者の湯川秀樹博士はノーベル賞受賞の前年にアメリカの研究施設に招かれました。するとすぐにアインシュタインは訪ねてきました。

湯川秀樹博士も驚いたことでしょう。スーパースターとも言えるアインシュタインが目の前にいたからです。そして70歳になろうかというあのアインシュタインが、湯川の両手を握り締めて激しく泣き出したのです。そして、何度もこう繰り返したのです・・「原爆で何の罪もない日本人を傷つけてしまった…許して下さい」

科学者である前に、人間であろうとするアインシュタインに衝撃を受けたそうです。その後平和活動へと協力していくのです。湯川秀樹博士の碑石にはこう書かれています。

世界は一つ

☆己の為ではなく、鎮魂(たましずめ)の為に祈る☆

私はグラウンディングの際に己の為ではなく、全ての方に向けて祈る時間も作っています。全ての方々に、鎮魂の祈りを。偽善であってもいい、よこしまであってもいい。一時の間でも鎮魂の祈りを捧げる。

暑い、暑い夏はまだまだ続きます。皆さまも無理のないように休み休みしながら生活してくださいね。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る