【伝統式トークセン】zoom講座7回目受講しました

トークセン・ビハーラのトークセン達

【伝統式トークセン】zoom講座7回目受講しました

昨日はzoomにて伝統式トークセン講座の7回目を受講してきました。何度も聞いても新しい発見のある講座、初めて聞くことも、何度目か聞くことも頭の中に染み込ませて行きます。

トークセンは木槌の生み出す振動を体に伝えていくタイ古式マッサージの手法の一つ。トークセンを学び出して8年目に入りますが、改めて基礎を固めたいと思って今年受講しています。

「そんなに何度も受けて飽きないの?」そんなに言われたこともあったんですが、別に飽きないというか・・むしろ「あれ?こんな事習ってたっけ?」となることもしばしば。知識の抜けが多いので反省しきりです。はい。

また、じっくりと師匠の施術のチェックポイントを聞けるのもありがたいです。なぜそれだと思ったのか?なぜそのアプローチなのか?変化のチェックはどこを見るのか?など、普段の施術の中で出てくる疑問点がどんどん解決します。

伝統式トークセンのzoom講座も後半戦に入ってきました。しっかりと学んでいきたいと思います。

☆手数が増える→お客さまも増える→忙しい→もっと効果を高めて簡略化を☆

手数が増えれば良いというと、増えた分だけ時間がかかる。時間がかかれば人数をこなす事が難しくなる。するとお客さまにご迷惑をお掛けしてしまう。このよろしくない流れを変える為にどうしたらよいか?簡略化しつつも効果はそのままに。今まで以上に考えて施術しないといけませんよね。もっと考えねば・・引き出しの多さは持ちつつも、手数をいい意味で減らさねばなりません。この辺りは私の中での課題なのでお客さまへはあまり興味がないかもですね、すみません。

☆来月のキャンペーンに向けて下準備☆

来月のキャンペーンは冬季限定メニューを下準備していました。写真だけでわかりますでしょうか?冷えてる系女子に捧ぐ第二弾!きっと喜んでいただけるので来月を楽しみにお待ちくださいね。

鹿児島も寒さが増してきて来店される方も冷え冷えと冷たくなってる方が増えてきました。「冷えは万病の元」と呼ばれますし、対策を取っていきましょうね。

ご縁のある方にトークセンをお届けできますように。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る