【DNM】研修に行って参りました

【DNM】研修に行って参りました

今回で4回目の研修となります。首及び手へのDNMアプローチ。難しいですが、何度も繰り返して物にしたいと思います。来月で取り敢えず9回のレッスンをこなしてコンプリーターとなる予定ですが、こんなのでコンプリーターと言えるのだろうかと甚だ心配なので、とにかく練習しようと思います。どうやら九州初、鹿児島初のDNMコンプリーターになれそうです。まあ、肩書きなどよりもいかに理解して使いこなすか?がポイントなので継続して学びを深めていこうと思います。

☆【痛み】は痛みを消すのに不必要だ☆

私はタイ古式マッサージサロンを経営しております。タイ式のなかに「痛みなくしては治らない」と言う言葉があり、痛みを嫌うタイ人も治す為ならば痛みを我慢すると言われています。でも、果たしてそうなのでしょうか?キチンと理合を理解して適切な力で行えばそうそう痛みはないのではないだろうか?痛みで苦しむ人にさらに痛みを与えて良いのだろうか?どこか自分は間違えてないだろうか?もっと良い方法はあるのではないだろうか?

そんな中で出会ったのがDNMです。揉んで気持ち良くなることもないし、痛気持ちがいいもありません。むしろよくわからない感じですらあります。知らない人が見たら動きすらないので「気功ですか?」と聞かれたりします(笑)

「気持ち良い」を与える事がないから、そこに効いた感じがわからない。「まだ痛いですか?」と聞くと「わからない」という。不思議ですよね〜・・さっきまで痛いと言っていたのに、痛みがよくわからないと言う。神経ケア、神経アプローチ。「痛みを判断しているのは脳」というペインサイエンスを元に科学的に考えられているから無理がない、それがDNMなのです。

京都のDNMコンプリーターのあんのん整骨院の大郷先生のYouTubeの動画を紹介いたします。非常にすんなりと入ってきてくれる動画なので、是非ご覧ください。大郷先生、いつも動画楽しませていただいております!

大郷先生の手元を見て気になって仕方のない方はDNMを学ぶタイミングが来ているのかも知れませんよ!最新のペインサイエンスを元に作られているDNM、理論派のあなたにおすすめかも知れません。DNM JAPAN総帥の岩吉先生の動画は下記になります。先生、物覚えが悪くてすいません!お手間とらせてます。

私も真似をして動画撮ろうかなと思うのですが、なかなか難しい・・取り敢えず来月学び終えたらモニター様を募集して行きますので、お力を貸してくださる方は是非よろしくお願いします。詳しくはまたブログで発表致しますね。

DNMの理論は今までに無視されてきたとも言える「皮神経へのアプローチ」があります。中には自分の学ぶものと相反するかのように感じてしまうかも知れません。しかしながら、世界中の研究者が研究し、科学的に解明されたことにまず間違いはありません。理論補変化はあるやも知れませんが、確定した事実は変わらないのです。

別に喧嘩するとかではありません。頭を空っぽにして動画を見てみてください。ずっとあなたの心の中に入って来るかも。

私はタイ古式マッサージをしておりますし、全国でもレアなトークセンやチネイザンをしております。現在は腱引きも学んでいます。しかし技術は全くバッティングしていません。むしろ融合しつつあります。多分私が1番優しい腱引きの人間かも知れません(笑)

全国にDNMコンプリーターの輪は広がりつつあります。お住まいに近いところにDNMコンプリーターがいるかも知れませんよ。私も鹿児島で地道に広めて行きたいと思います。

タイ古式療法   トークセン・ビハーラ

<予約優先>

営業時間 10時〜21時 (LO20時)日曜日定休日

鴨池電停から歩いて1分ファミマ敷地内

お気軽にお問い合わせください。

(現在はDNM施術は勉強中の為お受けしていません。施術可能になったらお知らせしますね)

予約優先!ですので、お早めのご予約をお待ちしています。

⭐︎ホームページ https://toksenvihara.com

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

予約優先制 月~土/10時~21時(L.O.:20時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから