【実体験】自分が受ける側になって分かること

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

【実体験】自分が受ける側になって分かること

つい先日、数年来の踵の痛みをなんとかしようと病院に診察受けにいきました。そして自分が治療される側に回った時に見えてきたものがありました。何度も言われた言葉、それを初めて使ったかも知れません。

「この痛みを消したい」

その結果わかったこともあり、悲喜交々なのですが、我が身になって分かることもあるなぁと思いました。

「お客さまに寄り添う」

これは大切なことで、医療機関はもちろんのことですが、リラグゼーション店としても大切なことである、と。それだけで気持ちが変わるし、楽になる事も多い。

多方面からの見方、多方面からのアプローチ、知識の多積層化、これらをしていく事で、お役に立てていけるのではないかと思いました。

そして、他人をあまり気にする必要もないなと思います。周りには自分よりもセラピスト歴の長い、先輩方が沢山います。では彼らが全てにおいて正しいかどうかはまた別問題です。

その私の判断すらも正しいかどうかはわからない。だから絶対的な正しさは誰にも証明できないのです。先輩方の声に迷ってしまう時には、自分のしたいことを優先すると良いと思いますよ。

最近、セラピストになったばかりの方から相談されましたので、ここでも書いておきますね。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る