【更年期】なんで辛くなるのか?って言うと・・

【女性だけではなく実は男性も更年期障害はありまして】

皆さんトークセン・ビハーラのブログにゆくさおじゃったもんせ!

ブログを訪れる方が何の言葉で調べているか?チェックしてみると【更年期障害】という言葉が多いです。更年期障害の原因は、女性の卵巣の機能が減退する事により、卵巣からのエストロゲンとプロゲステロンの生産が減少することがメインです。

これにより生理周期が不規則になり、さまざまな症状が現れてきます。例えば更年期障害の症状として・・ホットフラッシュ、不眠症、イライラ、気分の変動など。

年齢の経過による衰えは仕方がないとはいえ、子宮や卵巣への血流促進により機能低下をなるべく避けるのが良いと思われます。

トークセンによる血流が整う事による効果

血流改善は更年期障害の症状緩和の可能性があります。トークセンは身体中に木槌の振動を送り込む事により体を緩める、血流促進による酸素や栄養の循環、老廃物の排出を促すなどの効果があるとされています。

トークセンが気になる方はこちら↓をご覧ください

その他にも適度な運動や心臓血管系の健康を促進する食事は、血流を改善し、体全体の調子を良くするのに役立ちます。

特に運動は血行を改善し、心血管機能をサポートするので更年期の症状に対する緩和効果が期待されます。無理なくウォーキングからスタートしてみてはどうでしょうか?(汗をかくくらいしっかりと早足のウォーキングですよ!)

骨盤周りへの筋肉にトークセンでアプローチする事により

子宮を支え、位置を維持するためにはいくつかの靭帯が関与しています。(子宮円環靭帯や広靭帯、基靱帯など)

これらの靭帯が協力して子宮を支え、その位置を維持しています。これらの靭帯が適切に機能しないと、子宮の位置が変わることがあります。

トークセンは骨盤まわりの筋肉へのアプローチを行う事により靭帯に影響を与える筋肉周りを緩めたりする事も期待できますし、そのお手伝いをしています↓

お客さまからもトークセンを受けると生理痛が劇的に変わった!と報告をいただいたりしています。「更年期障害かな〜?」そんな方は一度トークセン受けてみると、お力になれるかも知れません。是非一度お試しくださいね!

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから