【2024年】はじめましての方ははじめまして、そうでない方はおやっとさぁ!トークセン・ビハーラです

鹿児島市鴨池にあるサロン・トークセン 日ハーラ

波乱の2024年がスタート

皆さん仕事始めされましたでしょうか?私も仕事始めを終えました。5日間も休むとなんだか体調がおかしいです(笑)

今年は元旦からもうとんでもない災害から始まりましたね。凄まじい被害です。状況が見えないのですが、募金などで何かお手伝い出来ればと思います。

心がザワザワしながらも、オリジナルのトークセンの試作をしていました。師匠の櫻井一成先生に教わった作り方でしっかりと心を込めて試作。慣れればもっと早く、上手に作れるでしょう。

4月には折田式トークセンとして発表できるように急ピッチで動いています。師匠のトークセンを、もっとたくさんの人にお伝えしていきたい。

そして、新年にあたり私のことを初めて知った方のためにトークセン・ビハーラの折田を自己紹介しようと思います。

トークセン・ビハーラの折田紘一郎です

2014年に札幌SALAの櫻井一成先生に櫻井式トークセンを伝授していただき、それからトークセンをメインに地道に臨床を積んで参りました。鹿児島の人は札幌にまで行ってトークセンを受けるとか出来ませんからね。鹿児島からトークセンを広めていこうと活動しています。

トークセン・ビハーラの折田です

トークセンを手に取り10年が経ち、2022年からはトークセンティーチャーとしても活躍を始めました。こちらには私が学んだスクールなども載ってますよ↓

少しの間でも痛みがない時間を過ごせれば・・

トークセンでサロンをやってみようか?となった時に母がボソッと言った言葉がありました。

「痛いのは仕方ない、無理をしてきたからボロボロなのはわかってる。でも、少しの間でも痛みがない時間が過ごせればとても幸せなこと」

私も格闘技を20年やってましたから、気持ちはわかります。でも、70を数える母には体の衰えもあってさらに辛く感じるのだろうなと思うと

「ご縁のある方にトークセンを。ひとときでも痛みから解放されてくれれば」

そんな思いからサロン名を「ビハーラ(魂の休息)」と名付けたのです

こんな世の中だからこそ【トークセン】を学んでみませんか?

この地球上では様々な事が起こっています。ウクライナとロシアの戦争は2022年から始まり2年以上続いております

日本でも2024年になって元旦に令和6年能登半島地震が発生。2日にはJALの飛行機が爆発炎上事故を起こしています。奇跡的に死者は出ませんでしたが・・

不安な2024年が始まり、皆どこかソワソワしています。人は自分の手の届く範囲でしか何かを掴むことはできません。でも、届くということは何かができるということです。

まずは身近な人をトークセンで癒してみませんか?自分の周りの人をトークセンで癒し、笑顔にする。特別に難しい事もなく、体を痛める事もない。

振動で体を解し、音が癒しのヒーリングサウンドとなって心を癒す。そんな素敵なトークセンをトークセン・ビハーラで学べますよ↓

2024年タイマッサージ全国合宿の講師を務めます

ご縁があって全国タイマッサージ合宿の講師を務める事となりました。お話をいただいた当初は私より歴の長い高名な先生方がいらっしゃるので戸惑ったのですが、トークセンを広めるのに良い機会かもしれないと思い承諾しました。

https://all-japan-thaimassage.weebly.com

私の講座のテーマは「トークセンと風の門」です。トークセンを手にした事がない方、センや風の門とは何か?を初学者の方にもわかりやすくお伝えさせていただければと思います。

トークセンはタイマッサージ施術の流れの中に組み込んでもいいし、風の門を開けて施術をすると効果は格段に変わります。

たくさんの方に楽しんでいただけるように、今のうちから講座内容を練り込んでおこうかと思います。既に合宿は満員御礼だそうです。現在はキャンセル待ちとの事です。

2024年は呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪スタイルで

昨年の10月にトークセン・ビハーラ初となるトークセン&ハーブボールの出張講習を栃木県で行いました。

鹿児島は日本の南の端っこです。鹿児島に来て学ぶのはなかなか難しい。3日で学ぶとしても、移動で前後2日と考えれば合計5日。

家庭のある方が5日も家を空けて学ぶ環境がある・・のは殆どないでしょう。ならば、私からいきましょう!と考えました。

出張講習についての細かなことは今後詰めていこうと思います。4月にはそちらも発表できるようにしますね。

最後に

コロナ禍もひと段落し、今年はトークセンを広める為にどんどん活動していこうと思います。ブログでどんどん活動報告は上げていきますので気になる方はぜひ定期的にチェックされてみてくださいね

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから