【脈診放談会】脈診は挨拶だから

皆さんおやっとさぁ!トークセン・ビハーラの折田です。

9月9.10日で札幌の佳耀弘漢鍼灸院の川村佳耀先生をお招きして脈診放談会を開催していただきました。

【脈診✖️トークセン=トークセン・ビハーラのスタイル】

トークセン・ビハーラでは施術の流れとして脈診をして体の状態をチェックしてからのトークセンという形になっています。

「見えないモノを見る」

これは私の中のテーマです。見えないモノを触る触診、見えないモノを見る脈診、舌を見る舌診、腹を見る腹診。

色んな技術、それらを少しずつ取り入れて行く。私はまず脈診から入っていきました。

脈診を取り入れた結果、ありがたい事に予約が取りづらいとか言っていただけるようになりましたし、トークセンに対する考え方やアプローチも変化しました。

札幌にジャプセン研修で通っていた際に佳耀先生に鍼治療してもらいつつ脈の質問をしていたところ「鹿児島に行きますよ」と言っていただけてチャンスは来ました!これは鹿児島の人に脈診を持ってきてもらえる!

【脈診は挨拶だから】

今回の放談会でたくさんの名言が生まれましたが、中でもこれです「脈診は挨拶だから」

誰かに会った時に挨拶しますよね?「おはようございます」とか。それと同じ、脈診が挨拶だ!と(笑)凄い!僕も挨拶がわりに脈診しよう!と思います。

トークセンセラピストさんが、鍼灸師さんが。OLさんが、経営者さんが。脈診を学んでくださいました。

毎日のセルフケアとして。これからも健康で楽しく過ごすために。きっと皆さんのお役に立てる脈診です。

今後私が「折田式トークセン」をお伝えする際にも必ず脈診の考えや理論はお伝えさせていただこうと思います。佳耀先生、本当にありがとうございました!是非また鹿児島にお越しくださいね!

今回来てくださった佳耀先生はYouTubeチャンネルも開設されています。1円玉を使ったセルフケアが満載ですので是非チャンネル登録の上参考にされてみてくださいね。

かようの勝手に放談チャンネル

https://youtube.com/@user-ll2rt4kn7b?si=OAPXzEF86WcaYa0H

佳耀弘漢鍼灸院

https://kayo-koukan.jp

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから