【送り火】胸を張って会えるように今を生きる事を誓います

【送り火】胸を張って会えるように今を生きる事を誓います

昨夜は送り火をして、灯籠流しをして参りました。彼岸の彼方へ帰っていく家族やご先祖さまをお送りしました。いつの日か、私がこの世を去るときには胸を張って報告できるように。顔を上げて会えるように、より一層の努力をしたいと思っています。

☆送り火とは☆

あの世へ向かい、ご先祖様の魂が無事に旅立つのを祈って焚かれる火のことを送り火と呼ぶそうです。

仏壇の火を提灯に入れてお墓や菩提寺まで届けて、お墓の前で火を消すのが本来の流れだそうですが、現代では難しいご家庭の方が多いでしょう。

現在は昔の風習通りにするのは難しいため、家の前でオガラを燃やして送り火とすることが増えています。私も迎え火と同様に自宅の庭にてお送りしました。

不思議なことに迎え火はすぐ火がつくのに、送り火は中々火がつかないし、いつまでも燃えてるんですよね・・

☆そのうち、そのうちと思っていたら☆

私は4年前にジャップセンというタイ古式マッサージを学びました。先生はNORI先生。実は昨年お亡くなりになりました。学んだ後にまた再度学ばねば、いつ行こう?忙しいから落ち着いてから、いつか、いつか・・そしてNORI先生は逝ってしまわれました。その時のブログはこちらです。

私は「いつかはいつまでもこない」と教わっていたのに、やらかしました。やはり思い立ったが吉日、やると決めたら動かないと意味はないのです。

☆動くなら今、掴みに行かないと手に入らない☆

私のような後悔をしない為に。皆さんは動けるときに、動く為に行動してください。きっと願いは届きます。夢を叶える為に、具体的行動を。

彼岸の彼方へ去っていった方々に、いつの日か胸を張って会えるように、日々を過ごしていきます。また来年会おうね・・

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから