【ジャプセン】空と大地の交わるところ北海道〜その3〜【講習3回目】

昨日は受講生同士で飲み会!タイ式の話やトークセン、ジャプセンと大盛り上がりでした〜( ´ ▽ ` )

大人同士なのでしっとりゆっくり飲みました!!落ち着けるお店大好き!また佳耀先生におすすめのお店を聞かなくちゃ!やはり地元の人に聞くのが1番でごわす!(`・ω・´)

もちろん感染症対策はしっかりとしてますので、ご安心をば。

1人で静かに食べるのも好きですが、皆さんで飲んだり食べたりも、また楽しい!

さて、名残惜しいですが余裕を持ってホテルを出て新千歳空港へと向かいます。

いつもなら早めに向かって温泉なのですが、今回は昨日飲み過ぎたので抑えようと思って(後悔はしても反省はしてない)、チェックアウトギリギリでホテルを出て空港に。

ちとお腹すいたのでお寿司をば!函太郎さんに!

お気に入りの五十七番寿司は最近はテレビ放送されたらしく人が多くて・・20人は待っていたので断念・・元の知る人ぞ知るお店に戻っておくれやす(つД-`)

来月はまた温泉に入ろうかな|ω・`)まあ、いつもお財布との相談なんですけどね・・

3回目の講習を受けて思うのは、先人の残した知識と技術の凄さに感嘆する!という事です(°▽°)

何を根幹とするかは人それぞれ!

解剖学

生理学

神経

アナトミーライン

経絡

セン

なんでもいいと思います( ´ ▽ ` )色々学ぶと見えてきますからね

僕は基本をセンに置いてます。そこから派生していきました。

今教えてるトークセンの生徒さんにもセンから。そして経絡と脈診をお伝えしています。

みんな同じことをできる必要はないですよ!他の方ができることは他の先生にお任せしたらいいのです。

みんな違ってみんないい

それに気がつくのに随分と時間をかけちゃったかなぁと思ってみたり

できることが多ければ、それはそれで自信になります

できることが少なくても、深掘りしてる人はそれも自信になります

やれることをやっていけばいい!

1番ダメなのは学ばないこと、挑戦しないこと。

薩摩教えにもありますが、挑戦しないものが1番ダメなのです( ´ ▽ ` )

僕はこれからも挑戦し続けます。先人の教えを学び、受け取り、次代へと繋げられるようにしていきます(*`・з・´)

さぁ、まだまだ先は長いぜ!と思いつつ飛行機の中で動画を見直すのでした!も、萌えるぜ(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

また来月も札幌!気合い入れて行くぜ〜!

皆さま、連休ありがとうございました!来年の6月まで学びは続きますので継続的にこのような感じになります。

ご了承の程よろしくお願い致します。

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから