【カオス】笑いの絶えない学びで楽しい【トークセン講座】

【カオス】笑いの絶えない学びで楽しい

先日4回目の伝統式トークセンのzoom講座がありました。ご家庭のある方などはそろそろ新学期だったり夏の宿題の追い込みなどで忙しいのか眠そうな方も多い・・

私も連日の深酒が祟り、少し元気なかったのですが・・取り敢えずカオスな場面に大爆笑で目が覚めました(笑)これは目が覚めるシーンなのでどうぞ!シュール過ぎる(笑)

☆11ヶ月連続zoom講座☆

昨年に引き続き今年もコロナ禍は収まるところを知りません。しかし、コロナということもありzoom講座を開講してくださりました。これは逆にチャンス!基本札幌に行かねば習えない講座です。今なら鹿児島にいながら学べる!という事でzoomで学び(受講は2回目)だしました。

1人でやっているからこその癖であったり、修正すべき点などを指摘していただいてありがたいです。1人では気が付かないことも多いですからね・・また、私は2回目の受講というのもあり、他の方とは違った目線で受講もしています。どういう目線なのか?はまだ内緒です。そのうちお話しできたらなぁと思います。

☆全ては繋がっている☆

2014年にタイ古式マッサージとトークセンに出会い様々に学びを重ねてきました。すると東洋西洋問わず、アプローチの差や理論の差はありますが「全ては繋がっている」と感じています。それは解剖学的や科学的に説明できることだったり、できなかったりする。

1つの答えがさまざまなアプローチでたどり着く訳で、答えは同じでも方程式は違ってもいい。むしろ違っていい。「これ一つで全て解決」なんて手技なんて存在するわけもなく、日々解剖学も進化する。だから昨日まであっていた事が今日は否定されるなんてこともある。つまり?複数のアプローチ、複数の仮定が必要です。

☆自分ならではの特性を生かす☆

もし私が国家資格などの有資格者なら?鍼灸師の方や理学療法士の方、柔道整復師の方・・きっとその中でのアプローチに終始するでしょう。また、そこから出ることもしないでしょう。

でも、私は違う。何を学んでもいいし、何を施術していい。人に合わせてその人に合った事をしたらいい。それが「強み」です。そしてそれは「弱み」でもあります。なので今はひたすら根幹となる「根っこ」と「幹」を育てています。

☆学びが繋がってまとまって形になり出した☆

最近学びが繋がって、まとまって、形を成して来ました。学びをハイブリッドして、体当たりで学んで動いて来た事がようやく結実してくれそうです。形となす為にはまだまだ時間はかかりますが、歩みを止めずに学び続ける所存です。

是非トークセン・ビハーラに来て今の私の完成度のトークセンを受けに来られてみてください。お役に立てれば幸いです。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る