【DNM】レッスン1回目

DNMのテキスト

【DNM】レッスン1回目

昨日DNMのレッスン1回目を受講してまいりました。少々解剖学を独学で学んでいたのですが、あまり神経などは紹介されないので(もちろん私が知らないだけだと思いますが)下準備はあまりできない感じで参加しました。一度体験レッスンを受けているので落ち着いて受講できました。

☆DNMは皮神経に対するアプローチ☆

筋肉より、腱より、骨より、他の何よりも、まず1番先に触っているのは?皮膚です。でも皮膚に対するアプローチや皮膚の変化についてはあまり語られてこなかった。でも、最初に触れているのにどうして考えないのか?まず皮神経!それがDNMです。

浅学な自分には予習も難しく、取り敢えず飛び込むしかない(絶対に迷惑かけるけど)と学びに出かけました。

さて、記念すべき1回目のレッスンは怒涛の座学、ひたすら叩き込まれます。私は独自で解剖学を学んでいただけなのでこのように系統立てて理論的に説明していただいたことはありませんでした。耳慣れない言葉は多かったものの、それはどの分野でも同じ。最初は耳慣れないものです。理論と技術は両輪だと思っていますので、まずは理論と知識を叩き込むのはありがたいです。

☆理論と知識が入ると?体験レッスンの時の学びがガラリと変わる☆

理論と知識を叩き込まれたのちに(理解できてるかは別問題)アプローチを教えていただくと、「あぁ、そういう事でこういうアプローチなのだな」とわかりました。そしてこの考え方は他にも応用は効きます。というか、皮神経に対する理解が深まった事で、他の手技の意味合いが深く理解できるようになるのです。

一度で理解ができるわけもなく、来月来るまでに徹底して頭に叩き込んでおきます。スムーズに学びをすすめるために、そしてより深く理解する為に予習復習をしっかりとせねばなりませんね。

明日2回目のレッスンを受けてから帰宅します。頑張って覚えて来ますね!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る