【ご紹介】ありがとうございます♪

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

【ご紹介】ありがとうございます♪

最近トークセンを受けた方からのご紹介の方のご来店が続いています。誠にありがとうございます!ホットペッパーは勿論ですが、わざわざGoogleマップへも投稿してくださる方も・・嬉しいです。世の中Google検索ありきですから、助かります。みてみたい方は下記をどうぞ!

https://g.co/kgs/ZtXXqf

トークセンはタイのチェンマイ(タイのバンコクより2時間ほど北に行った第二の都市、北方の薔薇とも言われる古都)を中心に広まっている伝統的なタイ古式マッサージの一つです。最近の研究によるとタイ古式マッサージの発祥より古いのでは?との結果もあります。2019年にタイ古式マッサージはタイの国家資格(無論タイの認めた国家資格保有者)ともなったのですが、次はトークセンを国家資格として制定の動きがあるようです。エビデンス等集めるために20年はかかるらしいですけれども・・夢がありますね!

トークセンはタイと国境を接しているラオスや一部台湾にも似た技法があることを確認されています。木槌と木の杭で振動を起こし、それを身体の奥底に伝えるやり方です。木槌で叩くというより発生した振動を送り込むのが本当の意味でのトークセンなのかも?と考えています。

よく肩が凝ったり腰が辛い時に手でドンドンと叩いたりすると思います。「あ〜疲れた!」って言いながら肩や腰を叩く。良くあるシーンですよね。人間は無意識に振動が気持ちいいとわかってるわけですよね。

しかしながら、機械的な振動は単純な振動となる為表層の部分にしか届きません。その為モーターなどで起こした振動のマッサージ機などは痒くなったりしますが、トークセンはそうはなりません。特に櫻井式トークセンは振動が反射するようになっており、何十もの反射があるから届く!なのだとか。

さて、溜まりに溜まった疲労は簡単には抜けません。寝てるだけで抜けるなら誰もマッサージ店に行く事はないでしょう。若い頃ならいざ知らず・・積極的に身体から疲労を抜く努力をせねばなりません。

トークセンの振動は身体の奥底から疲労物質を掘り起こし、身体の中の滞りを取り去ることで、自分の持つ良くなろうとする力を発揮させてくれます。トークセン施術の後にボーッとされる方が多いのは溜まっていた疲労物質が一気に流れてくるからではないでしょうか。また、単純に筋肉が解れ、血流が改善した結果大量の酸素や栄養が運ばれてくるのでボヤんとするのかもしれません。

私がトークセンをメインとして8年間活動している意味が、施術を受けると良くわかるかと思います。トークセンは優しく、心地よく、あなたの身体に影響してくれます。強く揉まれて筋肉が痛む事も少ないし(だるくなる事はありますよ!)、見た目に反して非常に心地よいのです。トークセンが気になってきた方は下記のページをご覧ください。

是非トークセンで皆さんの体を、元の状態へとタイムスリップしてみませんか?ご予約お待ちしています!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

ホームページ https://toksenvihara.com

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る