【心と身体の再構成】トークセンの良さ

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

【心と身体の再構成】トークセンの良さ

今日は私が惚れ込むトークセンについて語らせていただきたいと思います。トークセンに出会ったのは2013年のことでした。トークセンって何?と思った私は東京に行った際に受けてみました。確か当時は施術できる人が本当に少なくて、北千住まで行った気がします。感想は・・

「爆睡」

・・そう!開始10分で寝落ちしてしまい、残り5分で自分のいびきで目が覚めたのです。これは凄いぞトークセン!

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

そう思った私はトークセンについてネットで検索しました。すると師匠の櫻井先生の旧ブログ「北の大地でタイ古式」に出会いました。ブログは下記をご覧ください↓

http://komogomo.livedoor.biz

そこでじーぶちょーのブログにハマり(めちゃくちゃ面白くて夜通し読んだ)、タイ古式マッサージに更に興味が出て、遂にはトークセンに出会うのです。じーぶちょーがトークセンに出会った流れは自分もであったかのように感じていました。そして、私は思ったんです。

「そうだ、北海道に行こう」

鹿児島に住んでいる私としては北海道は魅力たっぷり!仕事もその頃落ち着いてきていたので、3泊4日で初の北海道に行くことになりました。今やスルスルいける札幌ですが、当時は緊張しつつ片道7時間かけて移動してました。

じーぶちょーから初めて受けたトークセンは・・

「気持ちいい&身体めっちゃ楽!」

・・でした。

どハマりしたトークセン

気持ちいいのはもちろん、身体が凄く楽になったのです。これだ、俺はこれをやるんだ!と興奮したのを覚えています。いや、未だに毎回札幌に行くたびに興奮するのですが(笑)

トークセンの瞬間的な打撃は身体の筋肉を押しつぶしたりして損傷させることがあまりありません。所謂もみ返しなどですね。殆どないと思います。

また、トークセンの起こす振動は筋肉を緩ませ、血流改善を促進させるとされていて、私も実感しています。身体は血の流れるところが治癒力で治る訳ですから血流が滞りなく流れるのは良いことです。トークセンについては下記をどうぞ↓

トークセンは一見にしかず。まずは体験してみることです。是非一度トークセンを体験し、心地よさを実感してみてくださいね。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから