【足つぼ】足裏は内臓と繋がっているんです!

おかまママに教わった足つぼ

【足つぼ】足裏は内臓と繋がっているんです!

鹿児島ではなぜか「足つぼ」での検索が多い模様。私もホームページの解析をすると、タイ古式マッサージのお店なのに「足つぼ」、「足裏」、「リフレクソロジー」、「足揉み」で検索されてます。そんな有名な足つぼってなんでしょうか。

☆足つぼ☆

足裏には反射区と呼ばれる部位(又はゾーン)があり、そこを刺激することにより全身の各部に影響を与えることができるとされています。台湾、中国、英国など様々なやり方があります。私は台湾式とおかま直伝をMIXしています。足つぼ中級〜上級者の方も「効く!」とおっしゃっていただいているので、ご安心ください。

気軽に受けられると言うのもあり、日本各地で受けられます。老廃物は「ゴリゴリ」または「ジャリジャリ」という感じで足裏に感じられます。お客さまはジャリジャリを実感できると嬉しがる傾向も(笑)気持ちはわかります。私も足裏のジャリジャリを発見するとたまらなく嬉しくなります。リフレクソロジー(足裏、足つぼ)には下記のような効果があるとされています。

☆足つぼの効果☆

1、全身のさまざまな症状の改善

足裏には全身のあらゆる器官や臓器の反射区があるとされ、マッサージする事で弱った機能を回復させ全身の症状を改善させる事ができるとされています

2、冷えやむくみの改善

足裏をマッサージすることによって血流が改善するため、冷えやむくみの改善するとされています。足は心臓から遠いため血流が悪くなりやすく、重力によって水分がたまりやすく体の中でも冷えやむくみが起こりやすい所です。

足裏マッサージによって溜まりがちな老廃物を流し血液の流れの改善すれば、冷えも改善し、むくみもすっきりしていきます。足裏だけでなく足首をまわしたり、ふくらはぎもアプローチしていきます。

3、腰痛や肩こりの改善

足裏をマッサージすることで足裏の筋肉が柔らかくなってクッション性が高まり、地面に設置しやすくなるので歩きやすくなります。腰や肩の反射区を刺激することでも、腰痛や肩こりの改善が期待できます。

4、リラックス効果

足裏には自律神経を整えるツボ(反射区)もありますから、リラックス効果も期待できます。マッサージによって足全体の血流が良くなり、ポカポカと暖かくなればリラックスして眠りが深くなるとされています。

5、疲れにくくなる

足裏の筋肉が硬くなり血流が滞ると、足が疲れやすくなります。毎晩お風呂あがりなどにマッサージを続ければ、老廃物も流れやすくなって血流も改善し、疲れにくい足になります。セルフケアもしやすいのが足裏マッサージの特徴です。

脚のだるさを解消したい方、反射区からの内臓アプローチをしたい方、温活や妊活をしたい方、様々な目的の方におすすめなのが足つぼです。是非トークセン・ビハーラで受けてみられてくださいね。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る