【温浴効果】トークセンの後は温泉はいかが?

【温浴効果】トークセンの後は温泉はいかが?

トークセンの後は家に帰ってすぐ寝ちゃう!方も多いですが、もし余裕があれば温泉などはいかがでしょうか?トークセンの施術のあとに効果を高めるにはお勧めなんです。鹿児島市の鴨池にあるトークセン・ビハーラの近くには温泉がいくつもあります。おすすめなどはアクセスのしやすい下記の温泉などです。

錦湯

https://www.kagoshima-onsen1010.net/sento-map/post-45.php

竹迫温泉

http://takezako-onsen.com

新とそ温泉

https://www.kagoshima-onsen1010.net/sento-map/kagoshima/kamoike-kounan/post-42.php

温泉の効果についてはもはや語ることはないくらいに皆さんご存知だと思います。温泉をお勧めする理由、主なものと言えば・・大きく2つ。

1つは体をあたためる温熱作用のほか水圧・浮力、清浄作用など・・体に物理的に働く効果などなど。

もう1つは、温泉の成分が皮膚を通して体内に吸収されて体の機能が健康になる化学的効果です。

さらに、温泉にはこの2つだけでは説明できない特別な効果もあったりします。「温泉に行くとなんとなく気分がリフレッシュする」と感じませんか?私は温泉大好きですが、入浴するたびにリフレッシュ!この現象は、広く「総合的生体調整作用」と呼ばれているそうな。

たとえば、血圧やホルモン値が高い人は低くなり、低い人は高くなるというように、自然治癒力で体の機能を正常に導く作用があるといわれています。体は一定のバランスを保とうとするんですよね。

トークセン施術の後に体は「自分の体を治そう!」と頑張ります。それを後押しするのが温泉なんですね。もちろんお風呂でも良いですよ!好きな方を楽しんでいただければ良いかと思います。

温泉に入った後はキチンと水分補給してくださいね。思ったよりも汗をかきますよ。トークセンを受けて、温泉入って、水分とって!キッチリと体のケアしてみてくださいね♪

皆さんのお勧めの温泉はありますか?よければ教えてくださいね〜!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る