【個人的お勧め】養命酒に秘められた力とは?

皆さんおやっとさぁ!トークセン・ビハーラの折田です。最近養命酒を飲みだして体調が上がってきたので皆さんにもご紹介しようと思ってブログを書きます。

養命酒は厚生労働省が認める第二類の医薬品です

「養命酒」は、日本の伝統的な健康飲料で漢方の考えをもとに作られたもので、多くの人々に愛用されています。このブログでは、養命酒の効能を5つ紹介しお勧めポイントを詳しく説明します。

1. 疲労回復と体力増強

養命酒には滋養強壮成分が豊富に含まれており、疲れた体を元気にし体力を回復させる助けになります。忙しい現代生活で疲れがたまりがちな方におすすめです。

製造が始まった1603年には徳川家康にも献上されたのだとか。

ちなみに山本五十六もファンだったらしく、歴史上の人物が愛用していたと聞くとなんだか興味が湧きますよね。

2. 免疫力向上

養命酒には、体の免疫機能を高める成分が含まれています。毎日の摂取で免疫力をアップさせ、風邪やウイルスから身を守る手助けになります。

14種類もの生薬がブレンドされており、複数組み合わせることで効能の幅が広がります。こうした効果を活用して、複数の生薬の薬効成分をお酒の力で抽出したのが「薬酒」です。

血行を改善しながら、新陳代謝を整えることで、体本来の機能を高めていきます。血行促進で結構なことですよね。

3. 消化促進

消化不良や胃腸の不調を感じる方にも養命酒は役立ちます。消化を助け、食事の吸収をサポートすることができます。

早食いの人や冷え性の人は燃えるエネルギーの「火」を弱くするのはお勧めできません。胃の元気を取り戻して対策しましょう。

4. 美肌効果

養命酒には美肌に良い成分が含まれており、肌のトーンを均一にし、シミやしわの予防に役立ちます。美容への関心が高い方におすすめです。

肌の衰えは血行不良から。体の末端にまで血を届けることにより生き生きとした顔色にしていきましょう。

5. ストレス軽減とリラックス

養命酒はストレスを軽減し、リラックス効果をもたらすことが知られています。忙しい日常生活でストレスを感じる方に、穏やかな気分に導くお手伝いをします。

自律神経が乱れると寝つけないなどの睡眠障害につながりやすくなります。良質な睡眠を妨げる一番の原因は「冷え」なんです。ウショウなどの生薬が入っていたりするので不眠などにも効きます。眠れない方は試してみては?

お勧めポイント

毎日の習慣に取り入れる→養命酒は継続的な摂取が効果的です。毎日の食事の後や寝る前に摂ると良いでしょう。

医師と相談→健康状態やアレルギーに注意し、医師の指示に従って摂取しましょう。糖尿病の人にはお勧めしていません。

バラエティ豊かな食事と組み合わせ→養命酒を健康的な食事や適度な運動と組み合わせることで効果が最大限に引き立ちます。何事もバランスです。

最後に

「養命酒」は、古来から多くの人々に愛される健康飲料で、その効能から現代でも多くの支持を受けています。ただし、個々の体調や健康状態に合わせて摂取することを忘れずに、健康な生活をサポートしてください。

養命酒はアルコールが入っているので大人の方はチャレンジしてみてくださいね!

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから