【飲む点滴】甘酒は強い味方!

【飲む点滴】甘酒は強い味方!

甘酒!苦手でなければ是非試して欲しい!ビタミンB群がたっぷりと補給できて、夏バテ対策によいのです。私も施術が続いて疲れた時には甘酒パワーをお借りしています。

最近暑さが続いているからか、どんよりとしたお顔で来店される方も多いです。皆さんお疲れが溜まりまくってますね・・ダイエットも、もちろん大切ですが(私なんか特にですけど)無理はいけません。栄養補給をしっかりと行いましょう。

甘酒に多量に含まれるビタミンB群はあらゆる種類の酵素の補酵素として働いています!(補酵素は使われて他のものに変わるってこと!)

その中でも、ビタミンB群は特に代謝ビタミンとよばれ、私たちが生きるための源であるエネルギーをつくるのに必須なんですよね。「飲む点滴」は伊達じゃない。お腹にも優しいですし、老若男女お勧めなんですよね♪

お互いが関係しあって働いているために、これらのビタミンはまとめて「ビタミンB群」とよばれますよ♪サプリメントで摂るのも良いのですが、食べ物から摂るのがベスト!内臓を怠けさせるのも良くないですし・・(内臓は吸収率が良すぎるものばかり摂取していると怠けてサボり出します)

☆甘酒はご家庭で作れる☆

購入するのも良いですが、甘酒はご自宅でも簡単に作れます。炊飯器などで作る方も多い模様ですよ。検索したらたくさん出てきます。下記のサイトなども参考にされてみてくださいね。

https://www.google.co.jp/amp/s/mi-journey.jp/foodie/40473/amp/

夏バテに強い味方の甘酒、是非皆さんも作ってみて、楽しんでみてくださいね♪私もお手製で楽しんでますよ〜!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る