【タイ古式マッサージと予防医学】健康への扉を開くリラクゼーション体験

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージとは?

タイ古式マッサージは、タイ王国の伝統的なマッサージ法で、2000年以上の歴史を持つとされるモノです。心地よいストレッチ、圧迫、揉みほぐしの手法を組み合わせ、体内のエネルギーライン(セン)を刺激します。これにより、身体のバランスを整え、心身のリラクゼーションを促します。

予防医学とは?

予防医学は疾病の発生を予防し健康を維持するための医学の一分野です。いわゆる【未病】の段階で病気のリスクを低減し、健康的なライフスタイルを推奨することで、予防的に体を整えます。

タイ古式マッサージは予防医学の一環として、健康へのアプローチを提供する素晴らしい手段となり得ます。

トークセン・ビハーラ/タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージがもたらす予防医学の効果とは?

1. ストレス緩和とメンタルヘルスのサポート

タイ古式マッサージは、身体の緊張をほぐし、リラックス効果をもたらします。ストレスホルモンの分泌を抑制し、心身のリフレッシュを促進します。メンタルヘルスの改善に寄与し、ストレスや不安の緩和に役立つとされています。

2. 血液循環の改善

タイ古式マッサージによる刺激や圧迫は、血液の循環を促進します。血管の拡張や血流の増加により、酸素や栄養素が全身に適切に供給され、代謝が活性化されます。これにより、細胞の再生や免疫機能の向上に寄与し、疾病の予防に繋がるとされています。

3. 筋肉の柔軟性と関節の可動域の向上

タイ古式マッサージのストレッチや揉みほぐしは、筋肉や関節の柔軟性を高め、可動域を向上させます。日常的な身体の緊張や姿勢の問題による筋肉のこわばりを解消し、適切な姿勢を保つことで、骨格系の健康をサポートします。

4. 免疫機能の向上

タイ古式マッサージによる身体の刺激は、免疫機能の活性化につながると言われています。リンパ液の流れを促進し、老廃物の排出を助けることで、免疫系の働きをサポートします。これにより、風邪や感染症などの疾病リスクを低減する可能性があります。

5. 睡眠の質の向上

タイ古式マッサージは、リラクゼーションを促す効果があり、睡眠の質の向上に寄与すると言われています。疲労回復や心地よい緊張の緩和により、深い眠りを誘発し、体と心のリフレッシュをサポートします。質の高い睡眠は、健康を維持するために不可欠です。

まとめと施術の魅力

タイ古式マッサージは、予防医学の側面からも注目されるリラクゼーション手法です。ストレス緩和、血液循環の改善、柔軟性向上、免疫機能の向上、睡眠の質の向上など健康への多面的な効果が期待できます。

その魅力的な効果と伝統的な技術を体験するために、ぜひタイ古式マッサージの施術を受けてみてください。あなたの健康とウェルビーイングに寄り添う素晴らしい時間を提供してくれることでしょう!

トークセン・ビハーラにてお待ちしています。

オンスクールのオン先生とトークセン・ビハーラの折田

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから