【変化】40代になると、変化が起きてきて・・

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

【変化】40代になると、変化が起きてきて・・

トークセン・ビハーラに訪れる方はさまざまな年齢層がおりますが、主に40代から50代にかけての女性の方が多いようです。40代になるとどのような変化が起きてくるのでしょうか? 40代になると女性ホルモンが減少してきて相対的に男性ホルモンが多くなってきます。何事もアグレッシブに取り組む必要があり、仕事に子育てに家庭に様々な動きをせねばなりません。そして微妙に悩みも出てくるかもしれません。ご主人との関係が少し変化してくることもあるでしょうし、独身の方は結婚して子供を産むならば…と悩んだり焦ったりしてきます。

そして40代後半になるとどういう変化が起きるでしょうか。例えば女性の平均的な閉経年齢は50.5歳ほどですその前後が大体5年ぐらいずつでしょうか?更年期と呼ばれます。更年期は10年ほどあるのです。様々なホルモンの変化や減少が体に不調を及ぼしてきます。例えば白髪がどんどん目立つようになってくるし、シミやシワ、肌のたるみなどもでてきます。

どのように容姿に自信を持っていても、ある程度の劣化と言うものが始まってしまいます。それはコンプレックスにもつながります。そう落ち込むことが増えてしまうのです。

そのような体の不調を起こす女性はすごく多いのです。そのような時に役立つのがハーブテントサウナです。例えば香りは脳の視床下部に影響与えてくれます。視床下部から放出されるホルモンは香りに左右されるとも言われるのです。好きな香りを嗅いだら気持ちが和らいだり、心地良い香りが深いリラックスをひき起こしてくれるのです。

体を温めることにより血行が促進されます、そして、容量は脳に影響与えます。それによりホルモン放出が促進されて、体調も整っていきます。ハーブテントサウナは女性の強い味方となるのです。

もちろんトークセンも役立つでしょう。現にたくさんの方にトークセンは喜ばれています。

変化の時は必ず来る、もうすぐ来る人も、既に来ている人も。トークセン・ビハーラは寄り添う心算です。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る