【トークセンレッスン】東京より3日連続講習に来られた生徒さん

トークセン・ビハーラでのトークセンレッスン

オンスクールトークセン3日間連続講習を開催!

今週は14.15.16日で東京より来られた生徒さんにオンスクールのトークセン講習をさせていただきました。東京からわざわざ鹿児島まで来られると言うことで私も「東京の先生を紹介しましょうか?」とお話ししたのですが「折田先生に学びたい」と言っていただけたので、とても緊張していました。

トークセンはタイの伝統的木槌療法

トークセンは北タイ一帯に広まる伝統的な木槌療法のことです。トークセン・ビハーラでは2014年より一貫してトークセンに拘った施術をしております。鹿児島におけるトークセンのオピニオンリーダーであると自負しています。

トークセンについてはコチラのブログに詳しく紹介しておりますので参考にされてみてください。

ご連絡をいただいてからあっという間!InstagramやTwitterで練習台になってくださる方を募集してお待ちしていました。

トークセンレッスン3日間積み込み講習スタート!

まずはトークセンの持ち方、打ち方からスタート。当てる部分やリズムなどを確認しつつ自分の体を打っていきます。

なるべく練習代になってくださる方を募集してレッスンします。様々な方の様々なお体を叩くことは非常に為になります。

2日目になると横向けやうつ伏せなどたくさん出てきます。需要も多い姿勢ですからしっかりとモノにしましょう!

1日目の疲れもあり、お尻が筋肉痛になる方も!私もバリバリ筋肉痛になっていたのを思い出します。慣れない姿勢、慣れない体の使い方。ココが気張り時ですね。

3日目は座位と総仕上げ!午後からの試験に向けて再チェックしていきます。ラストは講師の私の体にトークセンしてもらい、細かなセンのチェックをしていきます。

完璧でなくてもいいです!むしろ間違いを見つけて修正していくのが良いのですから。3日間の詰め込みで頭はパンパンになりながら駆け抜けました。本当にお疲れ様でした。地元でたくさんの方にトークセンで笑顔と幸せを届けてくださいね!

オンスクールのトークセンは初心者からプロまで対応

オンスクールのトークセンは手順が多く、初心者でもプロセラピストの方にも向いています。もちろん家庭内だけで行う場合でも十分なやり方になっています。

経験者は12時間コースを。タイ古式マッサージが初めて、又はセン理論などがあやふやな場合は18時間コースをお選びください。焦らずにやりましょう。遠方からの方は1日6時間、3日で一気に!が多いですよ。

トークセン・ビハーラではOLさんや主婦の方。プロセラピストさん、鍼灸師さんなどにもお伝えさせていただいています。

サロンでの新メニューとして。家庭内での癒しの手段として。副業への第一歩として。様々な方に選んでいただいています。

オンスクール・トークセンレッスンについては下記のページをご覧ください。

学びの形は人それぞれ

毎週3時間ずつ学ぶ方もいれば、3連ちゃんで一気に学ぶ方もいます。学んだ後で追加でレッスン受ける方もいれば、打ち方がわからなくなって再チェックに来る方もいます。

新しい生徒さんが来られる時に感覚を思い出すために以前の生徒さんが手を上げてくれることも多いし、レッスンを考えてる方が受けにきたりもします。

皆さまのペースに合わせて楽しくレッスンしましょう。お聞きになりたい事があればお気軽にお問い合わせをお待ちしています。

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから