【九州初】カルサイトークセンのティーチャーになりました

オンスクールのオン先生とトークセン・ビハーラの折田

カルサイネイザン×トークセンのフュージョンのカルサイトークセン

トークセン・ビハーラです。3/8.9.10の3日間でカルサイトークセンのティーチャー資格を取得して参りました。1年ぶりにお会いするオン先生のパワフルなこと、パワフルなこと!

最近仕事や研修やらでお疲れ気味だった私はオン先生のパワーで一気に元気になりました。私もオン先生のようにパワフル&エネルギッシュになりたいです・・

カルサイトークセンとは?

カルサイネイザンをトークセンで行う施術です。2022年に日本では講習が始まりましたので、まだ殆どセラピストがいない状況です。(ちなみにチェンマイでトクカルサイのティーチャー日本人第一号(?)は友人の東京のタイ式の先生です)

カルサイネイザンは本場タイ本国で古くから伝わる内臓&生殖器周辺のデトックスマッサージであり、カルサイ=静脈の中にある老廃物という意味をもっています。

生殖器官を十分に機能させる為には血液が鍵となります。老廃物などによって血液循環が阻害されると性機能に大きく影響します。

腹部から生殖器周辺を中心に施術を行い、下半身の血液循環を良くしてホルモンバランスを整えることで男性機能の向上や活力を取り戻していきます。

女性の場合は、ホルモンバランスを整えたり、リンパの流れを良くすることで女性特有の悩みが緩和されます。

男性だと勃起することやそれを維持することが困難な(ED)方に向いています。

トークセンを使った施術になりますので直接肌に触ることはありませんし、洋服を着たままで行う施術になりますので皆さん安心して受けていただけると思います。

何故カルサイトークセンを学ぶことにしたのか?

昨今不妊による少子化の問題が取り沙汰されています。トークセン・ビハーラの方にも妊活で悩まれてご来店される方が多くいらっしゃいます。

もちろん多くの方に喜んでいただきましたし、何件もの妊活の成功例もいただきました。喜んでいただいて、Google マップのほうにその感想などを書いてくださった方もいらっしゃいます。

トークセンを受けたことにより、生理不順がなくなったとか、生理が来なかったのに普通に来るようになった!とか。PMSの緩和や、生理痛がなくなって毎月快適になったなどお話をいただいております。

ただしこのような悩みが多くなるにつれ、さらに女性の不調に対するお悩みに特化したものを学ばなければならないと思いました。

女性の不調は腹から。そして子宮からです。

婦人科系のトラブルは厄介なモノ。なあなあで済ませてきた結果、いざとなると焦ってしまいます。歳を重ねるほどを改善には時間がかかるのです。最近は社会人1年生などの方から、「将来に備えて体を整えていきたい」と言う方も増えてきました。とても素晴らしいことです。

私が何でもできるわけではないし私が何でもできるなどと自惚れてはいません。しかしながら、悩んで来店される方のために何とか力になれないものかと日々悩むこともあるのです。

施術ができるようになるだけではなく、今後鹿児島後にカルサイトークセンを広めていこうと言う気持ちも込めて今回ティーチャー資格も取得させていただきました。

カルサイトークセンに期待できること

効能

ED 、前立腺肥大 、前立腺炎 、便秘 、腰痛 、痔 、消化不良 、エネルギー不足 、血液循環やリンパの流れ促進、ホルモンバランス、更年期障害の緩和、生理不順、生理痛などに効果的とされています。

女性ホルモンのバランスを整えて、リンパの流れを良くすることで女性特有の悩みが緩和されるとされています。

婦人科系のトラブル、いわゆる女性のお悩みというものにはほとんど対応していると思います。

カルサイトークセンはいつから受けられるか?

カルサイトークセンはいつから受けられるのかと言う疑問についてなのですが…

まず3月いっぱいは練習台の方をお招きして徹底的に手になじませたいと思っています。練習台になってくださる方には、すでにご連絡をしてありますので連絡のあった皆様方、よろしくお手伝いをお願い申し上げます。

4月にはモニター様価格で受けてくださる方を募集いたします。1ヵ月の間に2回ほど受けてくださる方、および婦人科系のトラブルでお悩みの方などにぜひご応募していただけたらと思います。

5月からは一般メニューとしてホームページにも記載、ホットペッパービューティー様にも掲載をスタートいたします。スタート価格として多少のお得な金額になるとは思いますが…あまりディスカウントするつもりもございません。

6月からは十分に慣れたと判断した場合は、ティーチャーとして活動もスタートいたします。この場合ある程度トークセン施術に慣れている方を生徒さんとして募集する予定です。

カルサイトークセンのレッスンについて

現時点(2023.03)では時間や金額についてはまだ確定していません。ある程度私も慣れてきた頃にどの程度の時間が必要か?

また、今までのオンスクールのトークセンとは違った種類と数なのでチェンマイより取り寄せた際の国際送料や手数料などを計算してから決定します。

6月スタートを予定しておりますが、予定は未定ということで今暫くお時間をいただきたく思います。決まり次第ホームページにて公表致しますね。

最後に

カルサイトークセンを学ぶに至った理由は上記のとおりです。それ故にトークセン・ビハーラではカルサイトークセンは女性専用メニューとする予定です。

妊活においての負担は女性が非常に重く、少しでも負担を軽くして差し上げられたらと思います。辛い思いをする女性が減るように全力を尽くしたいと思います。

オンスクールのオン先生とトークセン・ビハーラの折田
トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから