【研修】明日からジャプセン研修の為お休みです

2回目のジャプセン研修です

明日から札幌での研修のため、サロンはお休みとなります。24日までお休みとなりまして、25日から営業再開です。

今回は2回目となる札幌での研修です。前回の内容はしっかりと復讐して身に付けました。今回も新たな技術を身に付けるために、しっかりと学んできたいと思います。

札幌SALA

ジャプセンとは?

タイ古式マッサージの流派の1つです。日本の指圧のようなスタイルもあれば、ストレッチを多用したスタイルもあります。また、最近はウータイと言ってヨガの動きを取り入れたようなものもあります。

ジャップセンと言うのは、体の中にある紐状のもの…いわゆるセンを刺激するものになります。

セン、それは筋肉であったり、血管であったり、腱であったり、様々なものを指します。紐状のもの…というのが本来の意味です。

センを捉え、揺らしたり、弾いたり、押したりします。

数年前から継続してジャプセンを学んでいた

実は私は数年前から学んでいたのです。しかし、サロンの方ではトークセンがメインとなって施術していることもあり、あまり必要とししてはいませんでした。

しかし、これを機会にサロンの方でも提供していこうと思っています。学び終えたら提供スタートです。それまでにしっかりと己をジャプセンに染めていきたいと思います。

9月も末になりましたので、札幌はもう寒いでしょうか。数年前に9月に札幌に行ったときには、厚手のパーカーが必要でした。鹿児島はまだ半袖で充分なのですが、厚手のパーカーもバックの中に入れていこうと思います。

2回目の研修も、たくさん楽しんでいきたいと思います。

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~21時(L.O.:20時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから