【肩こり】なんで肩が辛くなるの?それは・・

肩こりの原因は?

【肩こり】なんで肩が辛くなるの?それは・・

何故に肩こり?肩が辛いということは日本人のほとんどが味わうことかも?ストレッチ?揉みほぐし?何故治らない?セラピストさんが悪いの?それは・・

肩を動かす=肩から下の筋肉や骨をぶら下げないといけないから

・・です。(もちろん病理的なものからもあるので気になる方は医療機関を受信しましょうね!)肩から下の筋肉や骨って5キロ以上あります。肩を動かすたびに5キロの重さを持ち上げるわけです。そりゃ肩に来ますよね!鉄アレイ持って振り回しているわけですし、ぶら下がってるだけでも重い・・

肩こりの原因は?

日本人に多くて欧米人に肩こりが少ないのは筋肉の質の差だと言われています。欧米の方はムッキムキなので、単純に筋肉が強い。アジア人は筋肉がつきにくいので、負荷に弱いわけです。肩が凝る女子は「私って華奢だしぃ〜」って言い訳を使ってくださいね(笑)

「そんじゃ、いつまでも肩こりじゃん!絶望した!」

それもまた拙速な判断です。肩に繋がる筋肉を緩めれば肩に及ぼす影響は減るわけです。そうすればストレッチなどでも十分に効果を発揮します。肩の対策を行ったら脳への血流改善にもなるので、ボ〜っとなる方も多いです。

肩こりこそ全身アプローチのトークセンで対抗する!

タイ古式マッサージで全身へのアプローチするのは古代の人は体の繋がりを意識していたので、そういう観点から作り出したのかもですが、実は理に叶っていたのかも?知れませんよね。

一部分のみに拘るのではなく、全体を見ること。なるべく俯瞰して観察するようにしています。徒手で可能な範囲、医療機関の範囲、そこは気を付けていかねばなりません。(肩こりが心筋梗塞に繋がっていたという事もありますよ)

しつこい肩こりにはもしかしたら?タイ古式マッサージ、トークセンなどが有効かも知れませんよね。是非一度体験してみてくださいね。

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから