【ジャプセン】北の大地は・・美味と健康がポイント〜その1〜【講習2回目】

北の大地は・・美味と健康がポイント〜その1〜

22日より24日まで研修の為札幌に行きます。今回2回目ということでフライト時間を楽な方を選んだので行き帰りが楽になりそうです(°▽°)

前回微妙な時間のフライト時間で移動がしんどかった〜・・おじさんなので体に堪えちゃいますよ(つД-`)

これからも暫く続くので体への負担の少ない形にしていきたいですね|д・) ソォーッ…

ジャプセンとは

体の中に72000本あるとされているエナジーラインの「セン」を掴むタイ古式マッサージ。指先で捉え、押したり弾いたりする事で刺激して、体の流れを整えていきます。

私がトークセンと並び修得に力を注いでいるタイ古式マッサージです。修得者が少なく、なかなか学ぶ機会がないです。

今年2回目の札幌

今回今年2回目の札幌入りとなりました。片道7時間の移動はなかなかにしんどいですね。1年は続くので無理のないようにしていこうと思います(・∀・)

着いたその日は鍼の治療を受けることにしました。佳耀先生の元へ急ぐ(・∀・)自分でも脈を見ているのでだいぶ良くなってると思うのですが… 

その点を褒められたのですが、日頃の不摂生からか、胃の冷えを指摘されました|ω・`)

やはり普段の食事が冷たいものが多いからでしょうか?お客様には冷えをしないようにと言っていますが、まずは自分からですね!反省しています。

しかしながら、体調は上り傾向にあるらしく、その他は良い調子のようでした。

腎・膀・脾のアプローチの大切さをお聞きして、これは自分だけではなくお客さまへのアドバイスでもある!と必死に脳内にメモ_φ(・_・

来月来る時までに、内臓の冷えに対処をしていきたいと思います。まずは自分の体を使っての人体実験だな(`・ω・´)

鍼を受けた後に、時間もちょうど良くなってきたので、2年ぶりのお店に来店しました。古艪帆来さんは、リーズナブルなお値段で、北海道料理を楽しめる良いお店です。

https://www.koropokkuru.co.jp

2年前に行ってからはファンに!この日は非常にお客さんが多く、大型店舗なのに30分ほど待つことになりました。しかし待った甲斐があって、おいしい料理ばかりです。最高です!

明日はどの店に行こうかな?と考えつつも楽しい時間を過ごさせていただきました。

お一人様も慣れたもんです。

新なる己の課題を見つけて、札幌初日の夜は更けていくのでした。

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~21時(L.O.:20時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから