【定期的】身体のメンテナンスをした方が良い理由って??

【定期的】身体のメンテナンスをした方が良い理由って??

「定期的にメンテナンスした方が良いですよ〜」私もよくそう言いますし、皆さまもマッサージなど受けた後に言われた方が多いと思います。ではなぜ定期的にメンテナンス(マッサージ等)した方が良いのでしょうか?よく言われるのは、体に凝りが発生することによって血流が低下し、体の回復が遅れると言うものです。私もこれには同意で、明らかにメンテナンスしてない人は、回復が遅くなっていっています。

若いうちは回復が早く、何もしなくても一晩眠れば充分だったでしょう。しかしある年齢を境にしてから、なかなか回復が遅くなります。歳を感じできますよね!男性は7の倍数、女性は8の倍数で変化すると言われています。男性は7.14.21.28.35.42・・・女性は8.16.24.32.40・・

☆筋肉の回復はマッサージにあり!?☆

先日とある記事が紹介されて、Twitterでも話題になっていました。マッサージの効能等を科学的にデータで出してくれるところは少ないのでありがたい!と思いシェアしました。その記事が下記になります。

https://wired.jp/2021/10/31/how-massage-helps-injured-muscles-heal/

炎症反応を起こした体が、マッサージにより回復が速くなると言うデータが得られたのです。炎症反応は、悪いように見えてしまうかもしれませんが…炎症反応が起こるからこそ体を回復行動に移ることができるのです。しかし回復に入ったら速やかに排出する必要があります。そこで役に立つのが、マッサージです。薬物ではなく、外部からの刺激によって炎症反応が収まる…これは大きな発表だと思います。

☆効果的なタイミングは?それは・・☆

記事の中にもありますが、炎症物質を3日目に除去することが良いとされているようです。つまりは、激しいトレーニングや運動した後などに、3日後にマッサージを受けるのが良いと言うことなのでしょう。トークセンや、タイ古式マッサージなどに代表されるストレッチを伴うマッサージは、とても心地が良いのです。筋肉を伸ばすような刺激をすることにより、縮こまった筋肉が伸び、血流が改善するとされています。

トークセン・ビハーラに来られるお客様の中にも、「トークセンは好きだけれどもストレッチの技も入れて欲しい」と言う方が多いです。最近はトークセンで充分にほぐれた後に締めのストレッチを行うと「これが効くんだ!」と喜ぶ方も増えてきています。ストレッチの技は、爽快感もありますし、血流が改善したことも実感できるので、とても人気があります。

トークセン・ビハーラ/タイ古式マッサージ

☆心地よく、変化を促すのがタイ古式マッサージ☆

ユネスコに文化遺産登録されてから依頼、世界一気持ちの良いマッサージと呼ばれるようになったタイ古式マッサージ。私もいろんなマッサージを受けて参りましたが、タイ古式マッサージのストレッチを伴ったマッサージは…とても心地よく、私のカチカチに固まった体を優しく改善させてくれるのです。トークセンで緩め、ストレッチで締める!是非体験されてみませんか?

トークセン・ビハーラのとある日の施術を動画にしてみました。参考にされてみてくださいね。

ご縁のある方にトークセンをお届けできますように。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る