【メニュー紹介】ハーブスチームサウナ

【メニュー紹介】ハーブスチームサウナ

タイの産前産後ケアのユーファイの中の技法の一つ。1人用のテントの中で女性用or子宮調整用のハーブを煮出してその蒸気にあたります。ハーブの薬効と温熱が身体の奥底にまで浸透し、「汗をかかないんですよね〜」と言う人を今まで1人残らず撃破してきた温活の決定版です。産後のママのケアの為の手法ですが、産前のママはもちろん、全ての女性にOKな優しさに満ちている施術がハーブスチームサウナです。

トークセンや足つぼと組み合わせる方も多く、身体が冷えてる自覚のある方は一度入ると体調が戻るのを実感するでしょう。また、美肌効果のあるハーブを配合してるのでお肌も艶々に♪継続して入りにきてる方はお肌がかなりいいコンディションです。外から内からとアプローチを続けると着実に変化してきます。

リラグゼーション目的ならいつでも♪温活なら生理前のタイミング。妊活なら生理前の1週間に集中&生理直後って感じです。妊活さんは骨盤内の血流が命!ですから運動もしましょうね〜!

お身体の状況や目的、予算によって組み合わせは変わりますが、私は全ての女性に送るタイからの贈り物だと思っています。当店のハーブブレンドは私のユーファイの先生の経営される「カミンアンドプライ」さんから仕入れています。タイの伝統医が考案してくださったブレンドだそうで、香りを嗅ぐと、これだ、これ!っていうハーブの香りです。そして、ハーブの香りを嗅いで柔らかなお顔になられる女子の皆さんを見ると導入してよかったといつも思います。

セイタカアワダチソウやベニバナボロギク、モリンガなどの野草も加えることができます。「追いオイル」ならぬ、「追い野草」ですね。温活さんにはセイタカアワダチソウ、お腹の弱い方にはベニバナボロギク、体力低下の方にはモリンガなどお勧め!無料で追加できるからお試しを。特にセイタカアワダチソウはよもぎ蒸しに慣れた方でも滝のように汗が出ますからオススメです。その代わりすごい汗かくから覚悟だけしてきてください。化粧は落ちてパンダになります・・

ストレスの強い方にはコブミカンの葉や皮を。柑橘系のスーッとする香りは頭の中に風が吹いて悩みが飛んでいくよう。そう、女性が必ず癒やされる香りのワンサオロンなども。ワンサオロンはひとつまみ持って帰る方が増えてきました(笑)ワンサオロンは「女性が強制的に良い匂いだと感じる」そうで、皆さん鼻に近づけてクンクンしていますよ。

女性はストレスは大敵!(ホルモンバランス崩れやすい)そんな女性の強い味方のハーブスチームサウナ・・めっちゃお勧めですよ〜!本当に導入してよかった!と思ってます。ハーブスチームサウナは朝割もあるので要チェックなう!(最近は仕事帰りに受けたい方が多いので、夜割も考えてます)

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

ホームページ https://toksenvihara.com

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る