【冷えてる系女子】冷たいものばかり飲むと・・とあるところが冷えてしまいます!

【冷えてる系女子】冷たいものばかり飲むと・・とあるところが冷えてしまいます!

暑い毎日、水分補給は欠かせません!もちろん大切なことなのですが、冷たいものばかり飲んでませんか?冷たい水、冷たいコーヒー、冷た〜いビール!(私のことですね!ビールは)冷たいものは爽快感がバッチリ!でもお待ちください、冷たいものばかり飲むのはとあるところが冷えてしまいます・・それは!お腹の深部、深部体温です!

☆深部体温は一度下がると温まるのに4〜5時間かかる☆

冷たい水を飲み、冷たいコーヒーを飲み、冷たいビールを飲む。気持ちいいし、爽快感あるし、夏には欠かせません。しかし、何度も何度もそれを繰り返すとお腹の深部の体温が下がります。そもそも冷たい飲み物を飲んで涼しく感じるのは、内臓を冷やしたくないという事で体表面から血を集めて内臓を温めようとするからです。

一時的に血液が体表面から少なくなるので涼しく感じます。しかし、これを続けると?実は深部体温は一度下がると4〜5時間かかってしまいます。消化力も下がりますし、女性は生理の前後に体を冷やすのはかなりよろしくない。特に妊活さんは冷やす事自体が良くないのです。もちろん熱中症にならないようにしないといけませんけどね。

ヘルシーにお野菜で対策したい方は下記の画像をご覧ください。私は食べる専門ですが、料理の得意な方はいろんなメニューが頭に浮かぶはず???

もちろんよもぎ蒸しやハーブスチームサウナもめっちゃオススメなんですけどね♪

暑い夏はまだまだ続きます!夏バテしないように、しっかりと食べて、しっかりと飲んで、しっかりと汗をかく!こまめな水分補給と、冷やしすぎない温度で生活するのをお勧めしますね♪

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る