【偶には真面目】トークセンの私的考察

トークセン・ビハーラ/櫻井式トークセン

【偶には真面目】トークセンの私的考察

トークセンって気持ちいいよね!身体が楽になるよね!と言うのは受けた方皆さんがご存知のことだと思いますが、たまには真面目に考察していこうと思います。真面目モードの折田にお付き合いください。

トークセン・ビハーラ/施術風景

トークセンによる木槌と杭によって発生する衝撃波を患部(あえて患部と書きますが、医療行為は一切致しておりません)もしくはその周辺に与えることによって生じる微細な外傷が、患部領域に新たな血流を引き起こし、組織の修復が促進されていくものと「トークセン療法」であるのではないか?と仮定しています。

またゲル状のものに一定の圧力と速さを加えるとゾル状になる効果がありますが、その効果が筋膜や腱などの粘度を低下させ、軟らかくすると仮定しています。つまりトークセンの起こす振動は筋膜リリースにも似た効果を発揮しているのでは?と思います。

経絡治療とも相性は良く、セン理論や経絡理論とも組み合わせてアプローチも可能であると考えています。私は現在脈診と共にトークセン療法を組み合わせて行っています。あやふやだったものがある程度形となって見えてきていまして、お客さまのお役に立てて嬉しく思います。

トークセンの起こす音は空間浄化の効果もあるとされ、何らかのバッドエナジーに晒されている方にはそれらを身体から追い出すこともできるとされています。なんだかわからない不快感や倦怠感など、もしかしたら不思議な何かなのかも知れません。

トークセン・ビハーラ/施術風景2

「トークセンって何?」そう言われるたびに私はこう言ってます。「一度受けてみない?」是非トークセンを体験されてみてくださいね!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る