【タイ古式マッサージ】タイ伝統の至宝タイ古式マッサージ!その魅力とおすすめポイントを解説

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージは古(いにしえ)から伝わるレガシー(遺産)!

タイ古式マッサージは、タイ王国の伝統的なマッサージ法であり、その独自の手法と効果が評価され、2021年にユネスコの無形文化遺産に登録されました。

タイの至宝とも言えるタイ古式マッサージは、体の健康を促進し、心身のリラックスをもたらします。今回はタイ古式マッサージの魅力とおすすめポイントを詳しく解説します。

1. タイ文化の象徴としての価値

タイ古式マッサージは、タイ王国の伝統的なマッサージ法であり、タイの文化や伝統に深く根付いています。そのためユネスコの無形文化遺産登録は、タイの文化遺産を世界に誇示するものとして、大きな価値があります。

タイ古式マッサージを受けることは、タイの伝統と文化に触れる貴重な体験となります。名実ともに【世界一気持ち良いマッサージ】とも言えるでしょう。

2. ボディとマインドの調和を促す効果

タイ古式マッサージは、ボディとマインドの調和を促す効果があります。独自の手法に基づいて行われるマッサージは、筋肉をほぐし、血液やエネルギーの流れを活性化させます。

これにより身体の疲労やコリが解消され、心身のリラックス状態に導かれます。また、マッサージ中に感じる快感や心地よさは、ストレスの解消や心の安定にも寄与します。

3. エネルギーラインの調整とバランスの回復

タイ古式マッサージでは、エネルギーライン(セン)と呼ばれる体内のエネルギーラインを重視して施術が行われます。マッサージによってエネルギーラインが刺激され筋肉のバランスや凝りが解消されることで、体のバランスが回復します。

これにより、身体の不調や痛みの軽減、健康の維持に役立つとされています。

4. 文化的な側面としてのタイ古式マッサージの魅力

タイ古式マッサージを受けることは単なるマッサージ体験以上の意味を持ちます。タイの文化や伝統に触れながら、心身のリラックスを体感することができます。

施術を受ける場所や雰囲気、ハーブの香りやタイの音楽の響きなど、さまざまな要素が組み合わさって、タイ文化を経験することができます。

5. 健康促進とリフレッシュ効果

タイ古式マッサージは、体の健康促進やリフレッシュに効果的です。ストレッチや指圧に似た技法のマッサージによって血液循環が促進され代謝が活性化します。

また筋肉の緊張やコリが解消されることで、身体の疲労や不調が改善されます。タイ古式マッサージを受けた後は、心地よい疲れやストレスから解放され、リフレッシュした状態になるでしょう。

半眠半覚の揺蕩うような感覚を是非お試しください。

【最後に】

タイ古式マッサージは、タイの文化と伝統の象徴であり、ユネスコの無形文化遺産に登録された伝統の技法です。その効果と魅力は、ボディとマインドの調和、エネルギーラインの調整、健康促進、そしてタイの文化を体験するなどの意味もあります。

タイ古式マッサージを受けることで、タイの伝統と文化に触れながら、心身のリラックスと健康促進を体験してみてください。

トークセン・ビハーラにて皆さまをお待ちしています!

トークセン・ビハーラ/タイ古式マッサージ
トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから