【挑戦】11ヶ月連続講座開始

トークセン・ビハーラ

【挑戦】11ヶ月連続講座開始!札幌に飛ぶ!

本日より三日間お休みをいただきまして、札幌SALAにて開催される11ヶ月連続ジャプセン講座を受講して参ります。

2014年に私が札幌に行ってから、目標としているのは我が師匠の櫻井先生です。トークセンとタイ古式の融合。今までいくつものタイ古式マッサージを学んで参りましたが、ようやく本丸に入ることができます。

今後私の施術は、タイ古式マッサージにおいてはジャップセンを本流とする予定です。

九州はもちろん全国的にも、ジャップセンは主流派ではありません。かなりレアな分類に入るのではないでしょうか?

今まで何人かの先生からジャプセンを学んで参りましたが、やはり目に焼きついているのは櫻井先生のジャプセンです。

ここ数年で、いわゆるレジェンドと呼ばれる先生方が彼岸の彼方へ去っていきました。私がこの世界に入ったときに、既にお亡くなりになっていた先生もいらっしゃいます。どんなに望んでも、もうお会いすることはできないのです。

また、私が4年前にジャプセンを学んだ荒瀬先生は2年前にお亡くなりになりました。いつでも会えるから…飛行機へ行けばすぐそこだよ…そんなことを思っているうちに逝ってしまわれました。

荒瀬先生とビールを飲みながら、語り合ったことを思い出します。あんなにお元気だったのに…先がどうなるかなんて…誰にもわからないのです。

NORI先生と大塚さんとトークセン・ビハーラの折田で語らいながらのビール!

鹿児島から札幌に往復でチケット代やホテル代を込めると毎月70,000円以上が飛んでいきます。

税理士さんにも、かなりしんどくなるんじゃないでしょうかと言われましたが…今をおいてもうこの内容を学ぶことはできないでしょう。

何せ、本国であるタイでももう学べない内容も多いのですから。櫻井先生もお忙しいし・・

チャンスの女神は、前髪しかない。と言うのはよく言われますが、私がサロン経営に専念することができたこのタイミングで、ようやく回ってきたチャンスなのです。

連休を毎月いただくことになりますので、皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが…必ずやものにしてレベルアップして…皆様のお役に立てると思いますので、温かい目でお見守りください。

毎月の第4金曜日の前後はお休みをいただくこととなります。連休となってしまいますので、施術のご要望の方はお気をつけください。

また、12月から3月までの冬季の間は新千歳空港の状況によっては離着陸ができない可能性もあります。2021年の年末は、1週間ほど閉鎖された記録もありました。

新千歳空港は、国際観光都市ですのでフライトスケジュールが来ることもままあります。私も鹿児島に帰れなかったことがよくあります。

その場合、帰って来れないときにはご予約の移動やキャンセルをお願いする場合もございます。そのようになった場合には、多大なご迷惑をおかけいたしますが…何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

札幌での研修の様子や、何を食べたかなどグルメ的なところも載せていきたいと思いますのでお時間のある方はお目汚してはありますが…ブログを読んでみてくださいね。

その際は、あまり硬い文章にならず楽しい文章を書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~21時(L.O.:20時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから