【セン理論】身体中に響け、センのエナジー

トークセン・ビハーラ/セン

体内のエネルギーライン【セン】を活性化せよ!

おやっとさぁ!トークセン・ビハーラの折田です。

「トークセンは受けると楽になる」多くの方に言って頂けますが、アレはなぜなのでしょう?ご存知ですか?

・筋肉を叩いて緩めているから

・リンパなどの流れを元に戻すから

・神経の求心性の伝達によって脳が変わるから

色んなことが言われていますが・・体のエネルギーラインの【セン】を刺激しているから、も答えの一つだと思っています。

トークセン・ビハーラ/セン2

体内に72000本のセンがある?

体内には72000本のセンがあるとされ、そのうちの10本を主に施術しています。私がトークセンで狙って叩いているのはそれなんですね。

・スマナ

・カラタリ

・イタ

・ピンガラ

・サハサランシー

・タワリィ

・ラウサン

・ウランカ

・ナンタカワット

・キチナラ

これらが10本のセンになります。下腹部にあるナンタカワットとキチナラは施術は通常あまり行いません。

トークセンやタイ古式のストレッチなどはこのセンの活性化を狙っています。もちろん解剖学に基づいていたりもしますし、近年は主にそちらで説明される事が多いです。

女子は足の内セン①を重視する!

中でも足を流れるセンのうち、内セン①が女子には大切です。鼠径靭帯を超えてお腹の中に入っていく流れですから婦人科系、女子のお悩みに対応しているのです。

内セン①はイタ・ピンガラ・サハサランシー・タワリィが走行(途中で分岐する)していますから、尚更に大切です。

私も施術の際には都度都度手技を行なっています。

その人のお身体の状況をお聞きして、脈診で主治経絡と補助経絡を見定めた後に施術に入ります。

エナジーラインが活性化するトークセン、きっとあなたのお体に効果的だと思いますので、是非お試しくださいね!

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから