夏バテに効果的なトークセンとは?

トークセン・ビハーラでのトークセンレッスン

熱い熱い夏がやって来た夏にはトークセンだ!

夏は暑さによる体力の消耗や疲労感、食欲不振などが起こりやすい季節です。そんなときにおすすめなのが、タイ古式マッサージの一種であるトークセン(タイ語で「木槌療法」)です。

トークセンは、タイに伝わる伝統的な木槌マッサージであり、夏バテの症状を緩和し、体をリフレッシュさせる効果があります。今回はトークセンの効能と魅力を詳しく解説します。

1. 疲労回復効果

夏は暑さによる体力の消耗が激しい季節ですが、トークセンの木槌による振動は疲労回復に効果的です。木槌を使って振動で筋肉を刺激することで、血行が促進され、老廃物の排出が促され、疲れた筋肉がほぐれます。

また、マッサージ中に木槌の音やリズムが心地よく響いて心身をリラックスさせる効果もあります。「木槌で打たれているのに眠くなる」そんな不思議体験もできます。

2. 血液循環を改善する効果

トークセンのマッサージによって、血液循環が改善されます。木槌が身体に加える振動による刺激によって、血管が拡張し、血液の流れがスムーズになります。

これにより新鮮な酸素や栄養素が全身に行き渡り、疲労回復や身体のリフレッシュにつながります。

トークセンは体を緩め、流れを整えていく不思議な道具なのです。

3. 筋肉の緊張をほぐす効果

夏の暑さやストレスによって、筋肉が緊張しやすくなります。トークセンのマッサージは木槌を使って筋肉をやさしくたたくことで、筋肉の緊張を緩和します。

皆さんも「肩を叩いてくれ」と父や母に頼まれたこともあるかと思います。トークセンの振動が体の奥に伝わることにより身体の疲れやコリを解消し、心地よいリラックス感をもたらします。

4. 自然治癒力を高める効果

トークセンのマッサージは、身体の自然治癒力を高める効果も期待できます。トークセンの振動によって筋肉や経絡が刺激され、血液やエネルギーの流れが活性化します。

これにより身体のバランスが整い、健康な状態へと導かれます。トークセンは体の流れを元に戻し、スムーズにしてくれるのです。

【結論!トークセンは凄い】

タイ古式マッサージのトークセンは、木槌を使ったマッサージ法であり、夏バテの症状を緩和し、体をリフレッシュさせる効果があります。

疲労回復や血液循環の改善、筋肉の緊張緩和など、さまざまな効能が期待できます。夏の疲れや不調を解消したい方には、トークセンをを試してみることをおすすめします。

トークセン・ビハーラのトークセンレッスン

トークセンについてはこちらの記事をご覧ください↓

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから