【Youはどこから来たの?】その不快感はどこから?

【Youはどこから来たの?】その不快感はどこから?

「◯◯が痛い」

「××が違和感がある」

こういう事をお聞きする事が多いです。トークセン・ビハーラはリラグゼーションサロンですが、やはりお客さまのお悩みには寄り添いたいもの。

「腰が痛い」

これは日本人のほとんどの方が経験もあるし、現在進行形で悩んでる方も多いでしょう。私も慢性的に腰に負担がかかるのでセルフケアは欠かせません。

腰に痛みがある場合原因はどこでしょうか?「腰が痛いから腰だろう」私もそう思っていた時期がありましたが、整形外科学会の発表によると腰痛の85パーセントは原因不明とされています。

ただし、診断できるものが多いのも確か。なのでまずは病院の診察が必要なのですが・・それは医療の世界の専門家さんにお任せするとして、浅学ながら私が腰痛を引き起こしている原因と思われるものをいくつかあげてみましょう。

・大腰筋

・大腿四頭筋

・大腿二頭筋

・仙腸関節

・腰方形筋

etc.etc…

たくさんあるのですが、上記由来の腰痛は割合的に多いと思ってます。トークセンで身体全体を施術するのは、全身調整をすることにより、ほぼ全ての原因(と思われる)にアプローチが可能なので体調が整いやすいと言うことからです。

トークセン・ビハーラ/施術風景

もちろん不快感のある部位は多めに時間を割きますが、全身へのアプローチは欠かせません。何より気持ちがいいのがタイ古式マッサージ。痛みを取り除くのも、気持ちよくてリラックスするのも大切な事ですよね!

タイに伝わる不思議な木槌のトークセン、ぜひ全身を叩かれてリラックスしてみてくださいね。叩かれているのに眠くなりますよ(笑)

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る