【夏にむくむ】3つのやってはダメなことって?

夏が来て、エアコンで冷えて浮腫む女子たち

「浮腫むんです〜」

そんな人には3つの大きな原因があります。熱中症対策なのはわかるんですが、むくみに悩むほとんどの人がやってること、それは・・

・水分の摂りすぎ

・冷たいもの食べ過ぎ

・甘いもの食べ過ぎ

・・です。え?お前の自己紹介かですって?その通りです(笑)まあ僕をみたらわかりますよね!僕はまだ代謝良くて汗をかくから大丈夫なんですよね。

むくみの原因として上の3つが挙げられるんですが、それらを摂り過ぎてどうなるかというと、こういうことなのです・・

・水分摂りすぎ→むくむ

・冷たいもの→むくむ+冷え

・甘いもの→糖分と水分に分解されて、糖分は更に炭素と水分になるのでダブルで水分増える

・・なんてこった!夏の美味しいアイスクリームやビールなどはむくみの天敵というか、真犯人なのです!!どうすりゃいいの?暑さもあるし、熱中症になっちゃうよ!?

水分が多いと植物に水をやりすぎて根腐れするようなもの。水が胃腸に多すぎなんですよね。飲んだら出してしまわないとよろしくない。

そもそもね、喉の渇き=唾液の少なさなんです。喉乾くと口の中カラカラですよね?だからこそしないといけないのは・・

・よく噛む→唾液がよく出てくる

・食事の際は水分は摂らない→噛まないで流し込むから

・噛めないとき→酢の物や梅干しを食べる

・・です。簡単でしょ?他にも半身浴をするとかして汗をかくのもいい!一日中エアコンの中にいるとあせをかけないんですよね

スイカ、トマト、ゴーヤ、ナス、シソ、ソバなんかもおすすめ!熱を取り、水分の排出を促してくれます。

体の中の水が出てくれないと熱がこもって熱中症にも!外はもうめちゃくちゃ暑すぎなので、家の中で安全に汗をかくには入浴です。

半身浴で20分くらい。熱すぎない温度でゆっくりつかりましょう。

連日の猛暑続き・・心地よく汗をかいて暑い夏を乗り切りましょう!

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから