【砂蒸し温泉】砂蒸しで心身共にデトックスのススメ

トークセン・ビハーラは砂蒸しを推してます!推し活!

おやっとさぁ!トークセン・ビハーラです

鹿児島には全国でも珍しい砂蒸しがあります。特に海岸沿いに湧く【砂蒸し会館砂楽(さらく)】さんはお勧めしています。砂蒸しには様々な効果効能があります。具体的に5つ程をあげつつ皆さんにお勧めして行きたいと思います。

1.血行促進効果

砂蒸しされることにによって身体表面を温めることで血管が拡張され、血流が良くなって血行が促進されます。これによって疲労回復や代謝率のUP、冷え性改善などが期待できます。

大体10分程で充分とされていますが、お好みで少し延長しても大丈夫です。低温火傷には注意!ですよ。

2.デトックス効果

砂蒸しによって汗をかくことで体内から老廃物や毒素が排出されます。リラックス効果も期待でき、ストレス解消にもなります。

鹿児島の砂蒸しの砂は黒く見えますが、これは砂鉄が多く含まれているからです。その為砂蒸しされることにより体を取り巻く生体電流が整う為に、心のデトックスもされることが期待されます。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」と古代ローマより伝えられています。

心が落ち着かない方は心身のデトックスをする為に砂蒸しはいかがですか?

3.美肌効果

砂蒸しの温熱効果によって、皮膚の深部から温められることで血行が促進され、新陳代謝が活発になります。これにより肌細胞のターンオーバーが促され、美肌効果が期待できます。

肌のターンオーバーは年齢によって変わります。20代のターンオーバーは28日程度とされていますが、30~40代になると40日~45日、50代は20代の2倍以上に当たる55日~70日ほどかかる人もいるとされています。レッツ美肌!

4.筋肉の緊張緩和効果

温熱効果によって筋肉が温まり硬くなってしまった状態が改善され、筋肉の緊張が緩みます。これにより筋肉痛の緩和や、疲労回復効果が期待できます。

砂で全身を覆われる為に全身に均一に熱が伝わる為に全身がしっかりと温められます。冷え性の人などは足先がジンジンする程に血流を感じることができるでしょう。

5.免疫力UP効果

砂蒸しにより身体の中から温められた状態が続くことで、免疫力がUPします。(免疫機能は36度後半から活発になる為)

また温熱効果によって、全身に程よい重みがかかることにより全身のリンパの流れを活性化することもできます。

普段浮腫みがちな方は是非お試しください。砂蒸しの前にはしっかりと水分を摂ることをお勧めしています。

まとめ

以上が鹿児島の砂蒸しの効果効能についての5つの例です。では、どのような症状の方にお勧めなのでしょうか。

・冷え性で血行不良が気になる方

・疲労やストレスを感じている方

・肌荒れが気になる方

・筋肉の緊張が続く方

・風邪や流行性感冒などの病気になりやすい方

特に上記のような方には砂蒸しは効果的です!身体を温め、汗をかくことで、症状の改善や予防につながります。

鹿児島に来たらぜひ、一度砂蒸しを体験してみてはいかがでしょうか。鹿児島にゆくさおじゃったもんせ〜!

トークセンビハーラ店主:折田紘一郎

タイ古式療法 トークセン・ビハーラ
折田 紘一郎

〒890-0063
鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5(ファミリーマート鴨池2丁目店同敷地内)

ご予約

       

予約優先制 火~日/10時~22時(L.O.:21時)

TEL:080-5263-1099(日中電話出れません)

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る

お電話で予約する

施術中は電話対応できませんのであらかじめご了承ください。

080-5263-1099

WEBで予約する

ホットペッパービューティー(外部サイト)に移動します

WEB予約はこちらから