【9月スタート】実りの秋となるように!

鹿児島市鴨池にあるサロン・トークセン 日ハーラ

【9月スタート】実りの秋となるように!

9月になりました!実りの秋となるように、学びに施術に頑張ろうと思います。9月のスケジュールも発表しましたので確認の方をよろしくお願い致します。研修の日程があるのと、既に予約で満了となった日にちも出てきています。トークセンをご希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

☆気温の変化に要注意☆

9月は夏の暑さから秋へと向かう季節が切り替わる時期です。朝や夜の気温が次第に下がり、朝晩と日中の気温差が大きくなります。その為体への負担が大きくなりやすい季節です。風邪などに要注意ですよね。また、台風が日本付近に接近・上陸する季節です。鹿児島は毎度のことながら大ダメージがあるので気をつけましょう。

後半になると日本付近に秋雨前線が停滞し、曇りや雨の天気のぐずつく日が続き、急に肌寒くなることもあります。気温の変動に注意が必要です。体が気温の変化に対応できず、疲労感を感じやすくなるため、体調を崩しがちになります。

大きな寒暖差により自律神経の働きに乱れが生じ、食欲不振や下痢、便秘、疲労などの体の不調が現れます。そんな時には是非トークセンを受けにこられてください。

☆自律神経とは?整える意味とは?☆

自律神経は「循環器」「消化器」「呼吸器」などの活動を調整するために24時間働き続けている神経のことを指します。体の活動時や昼間に活発になる交感神経と、安静時や夜に活発になる副交感神経があります。

その2つのバランスを崩すのが「自律神経の乱れ」です。不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れると、体の器官にさまざまな不調が現われます。秋は寒暖差が広がってくるのでこのバランスが崩れて不調になる方が多いです。

本格的な冬を迎える前にきちんと体を整えるために、身体を温めつつ循環を良くしていくよもぎ蒸しやハーブスチームサウナなどをお勧めしています。

楽しい夏休み(親御さん達にはようやく終わったという感じ?)も終了し、新しい気持ちでスタート!頑張っていきましょうね〜!

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る