【掃除】サロン店頭を大掃除!

【掃除】サロン店頭を大掃除!

お盆の期間はご予約の方のみの対応とさせていただきました。いつもより時間に余裕のある私は墓参りやらなんやらで動き回っていました。今年からタイ古式マッサージ一本で動き出しまして、オンオフはしっかりとするようにしています。お盆休みは頂かなかったのですが、15日は定休日でもあった為お休み。墓参りと共にサロン店頭を徹底清掃しました。

☆汚れ(よごれ)→汚れ(けがれ)→気枯れ(けがれ)→穢れ(けがれ)☆

タイ古式マッサージサロンとして千客万来!ではあるのですが、たくさんの方が来られる=汚れます。汚れは気枯れとなり、しまいには穢れとなります。これを防ぐにはこまめな清掃が大切です。そして時間のあるときには徹底清掃がいるのです。

「光・風」まずはこれからです。光がささないとじめっとするし、風が流れないとやはりじめっとする。衛生的にも良くないし、風水的にも良くない。水回りは綺麗にするのが風水の基本です。

サロン店頭の壁やら照明周りやらをしっかりと磨き上げました。視認性も上がり、お客様をお迎えする為に役立つでしょう。

☆サロン内ではスチームクリーナーで掃除と除菌を☆

サロンの外の掃除の後はサロン内をスチームクリーナーで掃除と除菌を行いました。100度近い高熱で床を掃除しつつ高温で除菌。足が踏む場所は綺麗に掃除するのが良いです。もちろんマッサージマットもガッツリとスチームをかけました。

掃除の後はお香を焚いて部屋を清めて完了!時間はかかりましたが、よい時間となりました。

☆千客万来!☆

トークセン・ビハーラは千客万来!たくさんの皆さまのご来店をお待ちしています。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る