【深く感じる】腹の中に溜まっているモノは・・??

チネイザン(タイ式内蔵デトックスマッサージ)

【深く感じる】腹の中に溜まっているモノは・・??

チネイザン、この言葉はタイの内臓アプローチのこと。主に腹部の反射区に対してのアプローチですが、そこにタオの気功の要素とタイ古式の手技が加わって広まっていったモノ。タオガーデン発祥のこの技法は今では世界中に広まっています。(チネイザンという名称については色々と議論があるのでそこは割愛致します)

☆臓器と内臓の関係を東洋医学はこう捉えている☆

東洋医学において五行という考え方があります。火・水・木・土・金の五行にわけて、助け合う関係と克する関係です。

怒り=肝臓、

喜び=心(臓)

思い悩む=脾(臓)

悲しみ=肺、

恐れる=腎(臓)

例えば常に怒りっぽい人は肝臓を傷めやすいし、恐れてばかりいる人は腎臓を弱めるとかです。私は施術の前に脈診をさせていただくことが多いのですが、その際にある程度の仮説を立ててから施術します。

内臓相関図

☆臓器の解放=感情の解放?☆

チネイザンを受けた方からいろんな感想をいただきます。お通じの悪い方から喜んでもらえたり、お腹全体への不調へ悩み、妊活などももちろんお話をいただいたりします。

でも、混みいったお話は最初はしてくださいません。チネイザンで内臓にアプローチしていくと、ゆっくりとお話ししてくださるのです。人それぞれ溜め込んでいる感情は違います。ある人は怒りを話してきますし、悲しみを伝える人もいます。急に泣く人もいます。我慢し続けてきた結果なのでしょうか?

無理して溜め込み続けた思いはどこに溜まっているのでしょうか?私は吐き出した方がいいと思います。嬉しいことも溜め過ぎれば毒になりますし、「陽極まりて陰・陰極まりて陽」とも言います。

真面目な方ほど内に気持ちを込めてしまうようです。なんだかよくわからないけれど、気持ちが晴れないとかあるならば、是非一度チネイザン<タイ式内臓デトックスマッサージ>を受けてみられてはいかがでしょうか?チネイザンに関しては下記をご覧ください。

お盆も明日まで。皆さんゆっくり過ごされてますか?私も予約のお客様のみとし、余裕を持って過ごさせていただいております。

【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

24時間オンライン予約 https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000500834/

〒890-0063

鹿児島県鹿児島市鴨池2丁目20-5

ファミリーマート鴨池2 丁目店同敷地内

TEL 080-5263-1099(日中電話出れません)

トークセン・チネイザン・よもぎ蒸し・足裏

店主・折田紘一郎【タイ古式療法】トークセン・ビハーラ

RECOMMENDED こちらも読まれています

NEW新着ブログ

一覧を見る